2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日はブラジルのシュラスコ、今日は鶏肉の大根おろし煮

<ぐるなび:BARBACOA CLASSICO> 金曜日は初めて新丸ビルに行って、またこれも初めてブラジル料理のシュラスコを食べました♪ 会社の功績賞のお祝いを兼ねて、ちょっと高級料理にトライです☆目の前で串に刺さった焼きたての肉をサーブしてくれるので、迫力満…

Twitterって面白いのかな!?

<GIZMODO Japan:「GPSは永遠なり...」と、米空軍宇宙司令部がTwitterで太鼓判><GIZMODO Japan:Twitterやり過ぎでジョン・メイヤー、ジェニファー・アニストンと破局>いろいろなネタを提供しているお化けブログ「GIZMODO Japan」。Twitterをテーマにし…

バルセロナ強すぎ(><)。

またまたサッカーネタですが、HDDに録画しておいた、欧州チャンピオンズリーグ決勝を見ました。マンチェスターユナイテッドとバルセロナの試合ですが、バルセロナの強さが際立った試合でしたね。 あれだけ早いパスを正確につなげるのは凄い。マンチェスター…

よく頑張ったと思います♪サッカーキリンカップ 日本4−0チリ

ワールドカップ予選の前の調整試合としてはちょうどよかったんじゃないでしょうか!? もうキリンカップでベストの代表チームが来てくれるとも思えないし、今回のチリ代表も弱かったけど、ウズベキスタン戦までの調整試合だからまあ良しとしましょう。新戦力…

北朝鮮が核実験を実施か〜

<Yahooニュース:北朝鮮が地下核実験を実施 朝鮮中央通信を通じ発表>ふーむ、噂されていた北朝鮮の核実験が、ついに実行されたようです。実験が成功に終わったのか失敗に終わったのか気になるところです。成功だったらかなり脅威だけど、失敗は失敗で放射…

サッカー、GKのファインプレー集と珍プレー集(^o^)//。

ファインプレー集は、元デンマーク代表でマンチェスターユナイテッドで大活躍したピーター・シュマイケル。この人のプレーは凄いと思う。この映像はスーパープレーを集めたわけだけど、それ以外の普通の時でもファインプレーが多いし、安定感抜群のプレーを…

今日の晩御飯「豚肉たっぷりチャーハン」

今日はチャーハンを作りました。最近レシピの参考にすることが多い、「長澤家」の動画を参考にして作りました。キムチは入れなかったですけど♪・豚肉に料理酒をつけておく ・フライパンにごま油を入れて、豚肉をしっかり焼く。そのあと麺つゆを投入 ・中華鍋…

浦和レッズ、またもや勝てず。。。

大宮1−1浦和埼玉ダービーでしたが、1−1の痛み分けに終わりました。これで浦和レッズはナビスコカップを含めて4戦勝ちなし。まあ3分けなので、負けてはいなく少しずつ勝ち点は積み上げているので、悪くはないのだが・・・。 ただ4月の好調時からの課題で…

ベートーヴェンの交響曲9番をピアノで表現

YouTubeで何気なく検索していたら、「Pia-no-jaC」というユニットが、ベートーヴェンの交響曲第9番第4楽章の「喜びの歌」の部分をピアノとカホンで演奏されている映像を見つけました。 プロモーションビデオなのですが、すごい演奏ですね。相当スピーディー…

新型インフルエンザで少しずつ業務にも影響!?

東京でも新型インフルエンザ感染者が出てきたことで、少しずつ企業の反応も変わってきた感じがします。ウチの会社も、家族を含めて毎朝検温をするように指示を出していて、体調不良などがあった場合は会社に報告して、いろんなものに記録を残さないといけな…

日本代表に山田直輝が選出されてしまった。。。

キリンカップ〜ワールドカップ最終予選シリーズの日本代表が発表されて、浦和レッズからは、都築・闘莉王・阿部・山田(直)が選出されました。田中達也は負傷が癒えていないので今回は選出されず。 う〜ん、やはり山田直輝が呼ばれてしまいましたね。正直ち…

今日は代々木の「炙縁」に行ってきました♪

<ぐるなび:炙縁>今日は友人のお誘いで、代々木にある「炙縁」に初めて行ってきました♪お店の方も気さくで、元気もよく非常に活気のあるお店でした!お誘いいただいた友人がお店の方を知っていた関係もあって、いろいろとお店の方を交えてお話をすることが…

今日の晩御飯「肉じゃが」

久し振りの晩御飯更新です。(作ってあったけど、更新してなかった・・・。)今日は肉じゃがを作りました。まあシンプルなものなのですが、しっかり1時間くらいかけて煮込んでいたので、結構美味しく仕上がりましたね(^o^)。。材料:牛肉・玉ねぎ・ジャガイ…

WHOがパンデミック宣言(フェーズ6)をするのは日本次第!?

<NikkeiNET:日本での感染拡大、WHOが警戒水準巡り議論>関西中心に、日本の感染者数が一気に増えてしまい、今朝6時時点で96人にもなったようです。しかも感染者が増加しているスペインと違って、メキシコ渡航経験のない人も感染しているようで、いよい…

惜しかった・・・。ガンバ大阪戦

浦和レッズ0−0ガンバ大阪かなり惜しい攻撃があったし、守備もお互いに素晴らしく見ごたえのある試合でしたが、残念ながら0−0の引き分け。開始早々のエジミウソンのチャンスや、山田直輝の2回のポストのシュートなど、決定機はあったのですが、いずれも決め…

民主党に鳩山代表が・・・。政権交代は大丈夫か!?

民主党代表選挙で岡田さんを破って鳩山さんが代表になりました。「小沢さんとは一蓮托生。彼が辞任するなら私も辞任する」などと言ってたのに、幹事長を辞任するどころか党首になっちゃいました・・・。世論調査では岡田さんの方が高かったという話もあり、…

ナダルが訴えているテニスランキングの2年間サイクル制は賛成ですね〜

<Tennis365:ナダルがランキングの2年制への大改革を唱える>現行1年で数値化されている、ATPテニスのランキング。ATPのランキングは、大会出場して所定の成績を残していくと、ポイントが加算されていきます。ただポイントが加算するだけでなく、減少の部…

TennisTV.comのストリーミングが遅延する・・・(TT)。

今年から加入している、テニスのストリーミングサービス「TennisTV.com」。だけど最近映像が遅延するシーンが増えてきた。クレーコートシーズンに入ってから音声だけ先に進んで、映像が追い付かない状態が結構頻繁に見られるようになってきた。今マドリッド…

「1年の目標を20分で達成する仕事術」を読みました

久し振りに強烈な本を読みました。保険営業のトップクラスの人がいかに目標を達成するための行動を取っているのか!?ということを、ご自身の経験を交えながらいろんな話をしていくというもの。 見込顧客を作らない、有言実行でコミットメントタイプが強い、…

さて、小沢代表辞任によりどう政治が動いていくか?

ついに民主党の小沢代表が辞任しました。どちらが総理にふさわしいか?という世論調査でも麻生総理に抜かれていて、選挙における民主党の危機感があらわになってきましたが、やはり世論の流れに抗しきれなかったようです。 ただ、党首討論もなかなかしないし…

残念ながら川崎フロンターレにまたもホームで敗れる・・・

浦和レッズ2−3川崎フロンターレまた埼玉スタジアムでフロンターレにやられました。これでホームで3年連続敗戦。フロンターレのカウンターに毎度毎度やられますね(TT)。 今日はともかくこぼれ球を拾えなかったこと、これに尽きると思います。攻撃を組み立て…

富士山ふもとの芝桜まつり

<富士芝桜まつり>本栖湖の近くで5月31日まで開催されている、富士芝桜まつりに行ってきました!今日はすごく天気が良くて、富士山がくっきり見えて、非常にきれいでしたね〜。写真家もたっくさんいました(^o^)//。5種類の桜があり、ピンクからクリーム色ま…

今日の晩御飯「肉豆腐」

肉豆腐+大根の煮物を作りました。ただもっと関西風すき焼きみたいに、砂糖と醤油だけをもっと利かせてもよかったかもしれない。ちょっと薄味に仕上がってしまいました。水を入れすぎたのかもしれない。。。☆肉豆腐 ・大根を三角形に切る。そのほか長ネギを…

☆素晴らしい虹を見ることができました!!

会社の帰りに、素晴らしい虹を見ることができました!こんなくっきりした虹を見たのは初めてかもしれない!っていうくらいきれいでしたね(^o^)//。駅の周りには写真撮影者続出でした。そういう自分もですけど(笑)。 こんな素晴らしい虹に出会えたことに「…

浦和レッズ、原口取材規制に対する犬飼会長の苦言に疑問

<スポニチ:フィンケ監督は過保護?犬飼会長が苦言> 柏レイソル戦の後の談話で、浦和レッズのフィンケ監督がメディアに対して、加熱する原口元気への報道の自粛をお願いしていました。フィンケ監督の真摯なお願いだったと思うのですけれども、どうやら日本…

いろんな新しい出会いに招待していただいたお友達に感謝☆

今日は日本鍋協会のイベントや、友達をつなぐイベント「つな友」などでご一緒させてもらった方から招待を受けて、LOHASやスピリチャル系ヒーリングにご興味をお持ちの方々とお会いしてワイワイ飲み会しました(^o^)//。 いろいろなボランティアに参加していた…

今日の晩御飯「手作り餃子」

今日はお天気も悪かったのでまったりとお家で過ごしました。そして1月に引き続き手作り餃子にトライ♪☆野菜餃子 ○キャベツ・にら・にんじん・長ネギをみじん切り ○キャベツみじん切りに塩を少し振りかけて、しばらく置いた後に絞って水気を出す。 ○鶏の挽肉と…

☆今日のポジティブシンキングや感謝☆

僕のピアノの師匠から、小さい頃に師匠がやっていたピアノの作曲や演奏の練習について話をしてもらって、すごく刺激を受けました!師匠は譜読みは小さい頃から早かったようですが、音大を狙っていた第一線から離れてかなりたっているのにも関わらず、今も譜…

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン 「熱狂の日」音楽祭2009行ってきました!

<ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン 「熱狂の日」音楽祭2009>今年で5回目のクラシック音楽祭「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン」。実はここ3年ほどはGWに海外旅行に行っていたため、今年初めてラフォルに参加してきました! 今年はバッハということ…

☆今日のポジティブシンキングや感謝☆

今日行ったラフォルの展示ホールで、前の仕事仲間(展示会のコンパニオン)と偶然会いました!ちょっと疲れている様子だったけどw、元気よく仕事しておりました。よく考えれば展示関係なので、コンパニオン関係の人はいるのも不思議ではないですが、全然そ…