2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「天使と悪魔 」 著者 ダン・ブラウン

ダ・ヴィンチ・コードの作者が、それより前に書いた本。やはり芸術とキリスト教を絡ませた、現実世界を舞台としたサスペンス。ヴァチカンに対して科学者が集った秘密結社がテロリストを仕掛ける、それをヴァチカンとアメリカの象徴学の権威ロバート・ラング…

「ビジネスシーンでモテる外見&内面トータル自己プロデュースセミナー」 講師 市川浩子 福本恵子

<モテ塾> http://www.motejyuku.com/ モテる=人間的な魅力アップをバックアップする、と定義し、それの支援のために、第一印象を重要視、さらに第一印象に負けないような内面を磨くことでトータルとしての魅力アップを狙いとしたセミナー。モテるとは異性…

「交渉テクニックを学べ! 」 著者 D オリバー

マジビジシリーズの第5巻。交渉テクニックの基本を項目ごとにまとめた小冊子。 交渉テクニックというか心の持ち方を基本的に描いている。本でも書いてあったけど、交渉の仕方やマインドなどを習うことはあんまりない。故に苦手な人が多いと思う。特に欧米と…

「会話ヂカラを学べ! マジビジ4」 著者 A バーカー

「社会人3年目」の視点から見た、そろそろ本気でビジネスをしていく若手のために5つのテーマで作った基本のビジネス小冊子の1つ。会話ヂカラを学べ、ということで、若手が会社やビジネスにおける会話の方法、会議の方法など、人間関係において絶対に必要…

「成熟産業の中で成長を続けるために」 講師 緒方 智

牛角で有名なレインズ・インターナショナルも所属しているREXグループのひとつである、株式会社コスト・イズの代表取締役である緒方氏の講演。元レインズのマーチャンダイジングの責任者もしていた、ということでREXグループの成長の要因などを簡単に講…