2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Birthday!!ついに29歳になってしまいました。。。

ついに20代最後の誕生日を迎えました。早いものですね〜。ついこの間大学卒業したばかりだと思ったのに!(嘘つきww) 有楽町のイタリアレストラン「アントニオ」でお祝いしてもらいましたが、ここの料理は美味しいですね♪2回目ですが、雰囲気もレストラン…

スーパーサッカーの低クオリティ化と、Jリーグタイムの充実

先週末に改めて、TBSのスーパーサッカーを見ましたが、もう残念ながら今後あれは見ないですね。0:30まで頑張って起きていても、あの内容だったら見る価値はなくなったと思います。 サッカー番組といいながら、サッカーの内容が薄すぎます。実質15分しかない…

葛西臨海公園散歩。ぽかぽか陽気でなかなかよかったです♪

今日初めて葛西臨海公園に遊びに行ってきましたが、ファミリー向けの公園で、活気があって面白かったですね。散歩にはちょうどいい感じです。芝生がたくさんあって、バドミントンとかにはいいかも。最近バドミントンをやる良い体育館がなかなか見つからなく…

浦和レッズ、サブ選手がもうちょっと活躍しないと・・・。

清水エスパルスの試合で、2−2のドローでした。待望の2点目が取れたのに、2失点してしまうとは何とも皮肉なところ。そううまくはいかないですね〜。とはいえ、負けなかったし、しっかり結果を残せているので、このまま頑張ってほしいです。 気になるのが、サ…

豚インフルエンザがWHOの警戒フェーズ4に引き上げた!

<豚インフル、警戒水準「4」に引き上げ WHO、感染増の証拠>メキシコで多数の死者を出している豚インフルエンザ。世界に拡大の様相を示したということでWHOが「ヒトからヒトへ感染する」警戒フェーズ4に引き上げました。 それによって各国が検疫を強化…

今日の晩御飯「鮭の香草焼き」

今日は昨日に引き続いて魚料理を作りました。鮭の香草焼きにトライしてみました(^o^)//。○鮭の香草焼き ・料理ワインに魚をしばらく浸しておく ・パン粉を別のさらに広げて用意 ・魚をつけてあったワインを捨てて、塩コショウを鮭本体に満遍なく降る ・オリ…

今日の晩御飯「鯖の塩焼き」

今日は鯖の塩焼きを作りました。これは何度か作っているし、魚焼き機で作っているので、そんなに味付けの心配とかなかったです(^o^)//。 ・サバの塩焼き with 大根おろし ・エリンギのバターしょうゆ炒め ・エノキだけと水菜の赤だし味噌汁 ・冷奴エリンギも…

Google Map上で全てのアルファベットをコンプリートだそうです。

<Alphabet -Google Maps><ダッシュウッド氏 Google Maps アルファベット一覧>オーストラリア南東部で、Google Mapを見てアルファベットのような形になっている地形もしくは件俗物をクリッピングした人がいるようです(^o^)//。よく探したな〜って思います…

浅草へ遊びに行ってきました。

浅草へ行ってきました。相当久し振りだった気がします。記憶にはないくらい。 仲見世通りは活気があって面白かったですね〜。変わった可愛いデザインの小物などがたくさんあり、見ていて面白かったです。 ただ残念だったのは、本堂が改修工事をしていて、外…

浦和レッズ、また1−0の勝利♪

Jリーグ、ジェフ千葉VS浦和レッズがフクアリで行われました。昨年は千葉との壮絶な試合を現場で見てきて、おもしろかったのですが、今日は最少得点で終わりましたね。これで5試合連続の1−0勝利です。一昨年までの堅守が戻ってきたのは本当にうれしい。追…

政治家の世襲規制議論ってどうなんだろう・・・?

政治家の世襲規制で、政治家の3親等以内の人が立候補する場合、同じ選挙区に出てはいけない、という規制をかけようという動きがあるようです。(今朝のニュースでやっていました。) ・・・この議論の目的は何なんだろ??世襲の政治家はそんなにダメなんだ…

浦和レッズ、けが人が続出しているらしい・・・。

明日のジェフ千葉戦から、いよいよJリーグもゴールデンウィークモードに入って連戦が続きます。そんな中浦和レッズにけが人が続出しているのが気になるところ・・・。 かなりショックなのは、堤が再び大けがをしてしまったことです。また手術が必要で、復帰…

SMAP草磲くん、逮捕されちゃったね・・・。

<Wikipedia:草磲 剛>さすがWikipedia、すでに今日の事件も更新されています。草磲くんは面白くて、特に「ぷっすま」の扱いは面白すぎたので、SMAPの中ではたぶん1番好きなキャラクターです。故に今回の事件はちょっと残念ですね。完全に酔っぱらっていた…

今日の晩御飯「ケチャップライス」

今日はピアノレッスンで帰りが遅くなったのと、冷凍ご飯が生産されていたので、チャチャチャっとケチャップライスを作りました。・ケチャップライス →玉ねぎみじん切り・ピーマン・ベーコンをオリーブオイルで炒めたあと、塩コショウとケチャップを投入した…

スーパーサッカーの改悪と、JリーグのTV戦略

先日の新スーパーサッカーの放送の感想で、ハッキリ言って全然ダメダメ番組になっちゃった!という意見がブログなどで多数見受けられました・・・。 TBSは時間をずらして、あえて30分の総合スポーツ番組にした意味は何なんだろう??直前にすぽるととか、…

定額給付金をめぐる今朝の日テレの報道にちょっと疑問・・・

東京23区では定額給付金の申請書の配送が終わり、いよいよ支給の手続きが始まりました。 そこで今朝の日テレの7時くらいのニュースで、定額給付金の申請書がわかりにくかったり、住民が理解しずらくて問題あり、みたいなことが報道されていました。 ま、確か…

昨日はピアノのスクールクラス会でした♪

昨日は4か月に1回開催されている、今通っているピアノスクールのクラス会でした!今回も盛り上がりました、2次会の宴会が(笑)。The Entertainer -Joplin.s- エンターテイナー(ジョプリン)先生と連弾をしました♪ニーベルングの指輪より「ヴァルハラ」(ワ…

今日の晩御飯「豚肉の生姜焼き+野菜炒め」

久し振りの料理更新です♪今日は豚肉の生姜焼きを作りました。今回はもっと手を混んだ形にして、下味からしっかりつけて、リンゴ味のある甘めの生姜焼きにしてみました。・豚肉の生姜焼き ○リンゴをすりおろして、料理酒と林檎すりおろしを豚肉につけておく ○…

浦和レッズ、なんとか1−0で勝利!

好調な京都サンガ相手にエジミウソンの前半7分のゴールで勝利しました。後半の途中まで攻撃ラッシュでチャンスはすごかったのですが、ゴールが・・・。ポンテや山田直輝や原口のシュートがワンテンポ遅れたり、相手GKのファインセーブがあったりで取れなかっ…

フェデラーの苦難は続く 〜モンテカルロオープン〜

ついにテニスもクレーコートシーズンに入りました。ハードコート以上にナダルの世界になってきそうですが、一方のフェデラーは相当苦戦が続きそうです。 Top10の選手がロディック以外全員参加するというレベルの高い大会になっているのだが、そんな中フェデ…

昨日Do As Infinityのライブに行ってきました♪

渋谷のCCレモンホールで昨日行われたDo As Infinityのライブに行ってきました♪半年ぶりのライブですが、相変わらず面白い(>新曲は「生まれゆくものたちへ」「メラメラ」の2曲を歌ってくれました。「生まれゆくものたちへ」は歌詞が好き。生まれてくる子供を…

シナリオ発想源に参加してきました。

<M&C研究所>日刊で25万部配信しているお化けメルマガ「ビジネス発想源」の弘中さん主催のセミナー「シナリオ発送源」に昨日参加してきました。ゲストに特撮ドラマ『牙狼』の脚本家である小林さんをお招きして、魅力のあるストーリーの作り方などをお話…

今日の晩御飯「カレーライス」

今日はお腹すいていたのと、無性にカレーを食べたくなったのでかなり久し振りにカレーライスを作りました♪カレーはゲレンデに行った時以来かな〜(^^)。・カレーライス →玉ねぎ・ニンジン・じゃがいも・ナス・豚肉切り落としを入れて煮込んだだけ。隠し味にソ…

秋田県知事選挙でも民主党敗北。衆議院選挙も微妙な空気になってきたね・・・

<NIKKEI NET:秋田知事に佐竹氏が初当選 民主支持候補を破る>千葉県知事選挙に続いて秋田県知事選挙でも民主党の推薦候補が敗れました。鳩山幹事長は、党本部が関わっていないということで小沢代表の進退問題には発展しないと言っていて、まあ確かにそうな…

浦和レッズ・原口元気が初ゴール!!

苦手の名古屋グランパス戦で17歳のFW原口元気が初ゴールを決めてくれました!しかもこの1点が値千金の決勝点。まだ高校3年生なのに大きな仕事をしてくれます。18歳の山田直輝と合わせて素晴らしいユース育ちで楽しくなってきちゃいます♪シュートもハーフボレ…

今日の晩御飯「麻婆豆腐」

今日は麻婆豆腐を調味料を使って作りました♪挽肉と豆腐たっぷりで思ったよりもボリュームがあって食べ過ぎた感じでした・・・。・麻婆豆腐 ○挽肉の水気を取っておいて、塩コショウとお酒で下味 ○ネギ・生姜をみじん切りしたものを炒め、そのあとにトーバンジ…

第4回ボイストレーニング研究会「滑舌を良くしよう」に昨日参加してきました(^^)

<ボイストレーニング研究会>元々は「ホリ研」で倉島さんとお会いさせていただき、そのあとの懇親会で滑舌についてアドバイスをいただいたのをきっかけとしてボイトレに参加し始めましたが、今回の滑舌を良くしようの会は本来の目的に沿っていて非常に面白…

オンラインでウィルススキャンなどができるようです

<CNET JAPAN:無料オンラインスキャン10選、PCの安全性をブラウザでチェック>ウィルススキャンソフト・インターネットセキュリティソフトをインストールして動かすとPCが重くなってしまうので、本来導入は嫌なのですがウィルス攻撃とかハッキング攻撃が激…

比較的セキュリティレベルが高いと思われる金融業界でも事故が発生

<NIKKEI NET:三菱UFJ証券、元社員が148万人の顧客情報を不正引き出し>「元社員」というタイトルだったので、転職者などが転職する際に不正に持ち出したのかと思ったのですが、同日懲戒解雇をしたために「元」の肩書きがついたみたいです。 金融業界は…

KDDIの新ブランド「iida」で反転攻勢なるか!?

<日経ブロードバンドニュース:KDDI、新ブランド「iida」を発表 草間彌生氏らがデザイン>昨年度のケータイ純増数で首位のSoftbankに4倍もの差をつけられ、ドコモ・イーモバイルにも抜かれてしまったKDDIが反撃をするために新ブランド「iida」を立…