テニス全豪オープン開幕!今年は誰が来る?

ついにテニスの全豪オープンが今週から始まりました。テニスシーズンの本格的な幕開けという感じです。
テニスを見たくて、wowowのスタート割りで加入しちゃいました♪


ナダルの初戦、さすがに強かったです!まだ1回戦ですし、調整段階で、解説者の方も「まだまだ」と言っていましたが、負傷をしてからなかなか勝てていないナダルアブダビのエキシビジョンでも優勝していますし、本格復活してきました。


4大グランドスラムのタイトルが取れない英国の英雄アンディ・マレーがタイトルを取れるか!?世界4位まで行ったがタイトルが取れなかった母国の英雄ティム・ヘンマンを取り上げて、タイトルが取れない「ヘンマン病」とも言われ始めています。まだ若いのに可愛そうとも思うのですが、テニス界はどんどん若い世代が出てきているので、ウカウカしていられないでしょうね・・・。


日本待望の錦織選手はまだまだ復帰できていません。下部大会であるチャレンジャー大会で復活をするそうです。確かにトップレベルよりは若干レベルを落として、勝ち癖をつけてもらいたいところ。。。


優勝はホント予想できないです。個人的にはやっぱりフェデラーを応援したいし、勝って欲しいですが、やっぱり最右翼はナダルかな〜・・・。


女子は伊達公子ジャスティーヌ・エナンなど、復帰組みがどこまで行くのか、楽しみです♪