2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってきました!Do As Infinity Free Live!!

代々木公園野外ステージの復活ライブに行ってきました! 心配していた雨も霧雨程度で、カッパを着るほどでもなかったので大助かり!ただオールスタンディングだったのだが、段差があるわけでもなく、あとめちゃめちゃ人が来ていたので全然ステージが見えなか…

ピアノの発表会やってきました!

今日は今通っているピアノスクールの発表会でした。西新宿のハーモニックホールという小さなホールでやりました。ピアノは結構良い音が出て、鍵盤の重さもちょうど良く、気持ちよく弾けました。ただやっぱり緊張していましたね。。。練習では弾けるところで…

心揺さぶられた1冊の本&DVD「ランディ・パウシュ氏 最後の授業」

少し前から話題になっている、ランディ・パウシュ氏の「最後の授業」、少し前に本を読んで、今日DVDを見ました。<ランディ・パウシュ氏> http://tinyurl.com/4y3daa読んだことのある人は結構いるかと思いますが、この本は、僕はかなりオススメ!読む価値は…

浦和と千葉と磐田と・・・

浦和レッズ、ACLよくやってくれました!あいにくHDD録画し忘れて試合も見れなかったけど、ゴールシーンがYouTubeでUPされていたので、見ました。 相馬も闘莉王のゴール、どっちもスーパーゴールでした。生放送で見たかった・・・。次はガンバ戦。アジア…

文章をとにかくたくさん書く

少し前から仕事において文章を作ることが多くなってきています。 お客様へのメールニュースやメールマガジンも最近は週1回ペースが定着してきたし,セミナーの案内状やWebサイト,ニュースリリースなどなども書いています。 この9月からは特定製品の記事風連…

「リスト 葬送曲」でGoogle自然検索1位に☆

今日会社の同僚に教わったけど,「リスト 葬送曲」でググると,もうひとつやってるYahoo!ブログの記事が自然検索の1位に出てくるみたい☆ SEOなんてのは当然やってない(Yahoo!ブログ自体はしてるかもしれないけど)ので,何となくGoogleの1位は気持ちいいで…

リーマン・ブラザーズが破綻・・・。

バンカメによる5兆円規模でのメリルリンチの買収、リーマン・ブラザーズ破綻と、この連休でアメリカ金融市場が大きく動きました。。。果たして週明け以降、今年来年の経済はどうなるんだろ!?下手したら本格的な不況になりかねない。投資している株式や投資…

ピアノの弾ける喫茶店で即興演奏会

今日はカフェ・ド・リオンという、東中野にある喫茶店で開催されているクラシックセッションに参加してきました♪<カフェ・ド・リオン> http://homepage3.nifty.com/ura-hiromi/cafedelyon.html喫茶店のオーナーがシャンソン歌手なので、シャンソン愛好家を…

結婚式二次会幹事の準備(^O^)/

今年の11月に会社の同期が結婚するので,その二次会の準備やってます。今日は新郎新婦交えて二次会会場の打ち合わせ。お店は台場にある「COLLINA DEL MARE」という所です。すごくきれいなところで,スペースも結構広く,お店の担当の方も面白い方だったので…

国際総合物流展

2年に1回開催されてる展示会「国際総合物流展」に出展してきましたp(^^)q。 予想より遥かに多くのお客様に来て頂けたので,忙しかったけどすごく充実してました。今日の打ち上げも関係者みんな機嫌よかったし♪ しかしこの展示会はなかなか面白いですね!ウチ…

発表会まであと3週間

3週間後に今通ってるピアノスクールの発表会があるので練習も佳境に入ってきました。 曲はリストの「葬送曲」ですが,やっぱちょっと長いっすね〜。飽きられないようにメリハリをつけねば! 本来なら弾き込む時期なのだが,この時期ではありえないことに音を…

アタッカーズビジネススクール 「脳と感性 〜感性は鍛えられるのか?」

先日経営コンサルタントの大前研一氏が主催している「アタッカーズビジネススクール」の特別セミナーに参加してきました。<アタッカーズビジネススクール> http://www.attackers-school.com/感性リサーチという会社の代表取締役である黒川伊保子氏の講演で…

人生2度目くらいの歯医者さんに行って・・・

油断大敵でした(TT)。小学校以来ずっと、歯の健康診断では「虫歯なし」ってことであっという間に終わってたから、てっきり歯は丈夫だと思ってたのですが、違ってました・・・。何か調子悪いな〜と思って歯医者に行ったら、虫歯がポロポロ。うっ! 歯石も結構…

TOFU'S DINING LOUNGE 渋谷

TOFU'S DINING LOUNGE 渋谷 http://mobile.gnavi.co.jp/mail.php?gShopID=g801401&gPage=s&gService=m 渋谷で相当久しぶりの飲みでした♪Webサイト見ると結構お洒落で高級感漂うような感じだったんですが,ウチラ6人が案内されたのは,試着室についてるような…

ラーメン「梟」

飯田橋の地下鉄A4出口から出た所にあるラーメン屋「梟」に行ってきました。 初めて行きました。基本的に味噌ラーメンのお店。赤味噌と白味噌がありましたが,まずは赤味噌をネギつきで。 また麺の種類も決められるので,太麺の堅めで。 結構濃い目の味ではあ…