今日の晩御飯「手作り餃子」

今日はお天気も悪かったのでまったりとお家で過ごしました。そして1月に引き続き手作り餃子にトライ♪

☆野菜餃子
 ○キャベツ・にら・にんじん・長ネギをみじん切り
 ○キャベツみじん切りに塩を少し振りかけて、しばらく置いた後に絞って水気を出す。
 ○鶏の挽肉と各種みじん切りをよく混ぜ合わせる
 ○餃子の皮に盛って、襞を付けながら折り曲げていく
 ○ホットプレートで焼き色をつけたあとに、片栗粉を溶いた水を投入して煮詰める
 ○ごま油を投入して完成♪

写真は2個しかありませんが、1人10個分作りました。結構大変だったけど、野菜たっぷりのジューシー餃子でおいしかったです♪また作りたい(^o^)//。