2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝のGoogle検索急上昇キーワード

第1位は「アマゾン」でした。何故アマゾンの検索が急に、しかも圧倒的に上昇したのかは分かりませんが、靴とカバンの専門サイト「ジャヴァリ・ジェー・ピー」を開設したことが影響されているんでしょうか!?もうAmazonは家電からファッションからなんでも扱…

先日初めてピアノサークルに参加してきました!

今年1月から再開されていたピアノサークル、隔月で1回開かれていたようですが、10月に存在を知って先日初めて参加してきました!ピアノサークルに来ている人たちだけあって、レベルがめっちゃ高い!こりゃとんでもないところに来てしまったぞ!って思ったん…

今朝のGoogle検索急上昇キーワード

第1位は「飯田圭織」でした。元モーニング娘。の長身アイドルだった飯田圭織さんです。モー娘全盛時のメンバーの1人ですね♪ 昨年、モー娘と同じくつんくがプロデュースしたロックバンドのヴォーカルと結婚、そしで男の子を出産していたのですが、男の子が生…

三国志ライブ 〜三国志とマーケティングを考える〜 に木曜日参加してきました♪

エントリーが遅くなってしまったけど、木曜日にM&C研究所が主催したセミナー「三国志ライブ」に参加してきました♪M&C代表の弘中さんと、「さおだけ屋はなぜ潰れないのか」の著書である山田真哉さんのトークセッションでした! 三国志好きがあいまって…

今朝のGoogle検索急上昇キーワード

第1位は「年賀状」でした。ついに年賀状の季節がきましたね。年賀メールなどの関係で年賀状の枚数が減ってきたのも事実ですが、お正月の風物詩でもあるし、普段やらないこと(手紙の交換によるコミュニケーション)をやるきっかけに出来るという利点もあると…

文章コンサルタント堀内伸浩さんのDM研究会に参加してきました!

<文章コンサルタント&現役マーケティングライター 堀内伸浩さん公式サイト>うちの会社でセミナー集客のためのDMやFAX、メールを制作することが多いのですが、最近行き詰まりを感じていたのもあり、先日堀内先生の研究会に参加させていただきました。文章…

今朝のGoogle検索急上昇キーワード

第1位は「若槻千夏」でした。若槻千夏さんはバラエティでおなじみのアイドル・タレント。<若槻千夏オフィシャルサイト:ちこつのカタチ>関西テレビで製作しているTV番組「グータンヌーボ」に出演したみたいなので検索が伸びたんでしょう(^^)。今回初めて知…

さすが中国・・・。百度(Baidu)、Google、Yahooを1つの窓で検索できる!?

さすが中国という感じです。3つの検索エンジン「百度(Baidu)、Google、Yahoo」を1つの窓で検索できて、検索結果も3画面に分けてそれぞれ表示をさせるというサイトを作った人がいるようです。その名もBaiGooHooだそうです・・・。しかもロゴも各社のロゴを…

今朝のGoogle検索急上昇キーワード

第1位は「半蔵門線」でした。半蔵門線は今朝6:33に発煙トラブルで運行ダイヤが乱れたので、皆さんが家出る前とかに状況を検索したのでしょう。第2位も「東京メトロ」でした。半蔵門線は普段使わないので特段の影響はなかったです。意外と便利なのが、レスキ…

ついに車もYahooオークションに出される時代に??

5万円の評価額の車が25万円で売れた実績もあるらしい。マニアに受けるような車体だったり改造だったりすると思ったよりも高値で捌けるのだろうか・・・!? 中古車の売買だとガリバーとかをイメージしますが、カーイチというところがYahooジャパンと連携して…

Google Chromeのことを語ったMozilla会長の記事を読んで考えてみた

<CNET Japanより:モジラ会長インタビュー:「Google Chrome」には動じない>Googleがブラウザ「Google Chrome」を出してからしばらく立ちますが、Firefoxのライバルになって、Mozilla会長はさも気をもんでいるかと思いましたが、そうでもなさそうです。 と…

今朝のGoogle検索急上昇キーワード

第1位は「黒田知永子」でした<黒田知永子オフィシャルサイト>黒田さんはずっとモデルとして活躍されている方。「JJ」から始まり、黒田さんの年齢にあわせたファッション雑誌のモデルになっている。現在は「éclat」のメインモデルとなっている。2006年に…

先日初めてIKEA船橋店に行ってきました!

<IKEAオフィシャルサイト>ここは、本当に安いね!結構お洒落な家具だな〜と思って値段を見てみると、こんなに安いの??って感じのがたくさんありました。この部屋のデザインは79,000円以下で実現できますとか。 何もかも変わっていますね。フロアで店員を…

また懲りずに、カーサクラシカ赤坂のクラシックセッションに参加

今回のピアニストは平井裕子さんでした。<平井裕子さんのブログ>今日はカーサクラシカ初の日中でのクラシックセッションだったこともあり、やや参加人数が少ない状況に。。。まあその代わりガンガンピアノを弾くことができたので、こないだの満員の伊東さ…

今朝のGoogle検索急上昇キーワード

第1位は「仮面ライダーキバ」でした。 仮面ライダーシリーズの最新版で、2008年1月からテレビ朝日で日曜朝に放送されています。今も放送が終わったばかりなので検索が伸びているんでしょう。仮面ライダーは小学校低学年くらいの頃まではたまに見ていたような…

映画「レッドクリフPart1」を見てきました♪

<レッドクリフオフィシャルサイト>三国志好きとしてはぜひ見てみたい作品だったので見てきました。有楽町の日劇PLEXでしたが、見てる人の年齢層が高かったですね(^^)/。映画は周瑜が主人公、孔明がその次という設定。赤壁の戦いに至るまでの、孫権と劉備の…

「リスクマネジメント」の考え方を見つめなおさせてくれた!?

ソフトバンククリエイティブに掲載されている、RSAジャパン社長のインタビュー記事を読んで、若干違和感を感じました。<「金融危機後、企業の常識が変わる」今、企業に求められるリスクマネジメント>ま、ソフトバンククリエイティブさんとは一緒に仕事をし…

今朝のGoogle検索急上昇キーワード

第1位は「片山怜雄」でした。11月15日に女優の真木よう子さんが結婚&妊娠を発表していましたが、その相手が2003年にドラマ「 WATER BOYS」のキャプテン役(北嶋大地の役)で出演していた俳優「片山怜雄」さんだということが先日の女性誌によって判明しまし…

ラヴェルの、亡き王女のパヴァーヌ連弾が難しい

今日はピアノレッスンでした。冬のクラス会に向けて、ラヴェルの「亡き王女のパヴァーヌ」連弾版を先生とやっていますが、自分の譜読みが遅れていてイマイチの状況(TT)。意外とリズムが掴みにくい、特に中盤のテンポがなんとなくうまくつかめないですね・・…

4年後に市内でジェットコースターが走るかも!?

<CNET Japan:市街地に“ジェットコースター” 東大生産技研など4年後めど実用化>ジェットコースターの走行技術を利用して、市内で省エネ電車を走らそうという企画が立ち上がったとCNET Japanで記載されていました。何でも同じ距離を走れば、1人を運ぶエネ…

今朝のGoogle検索急上昇キーワード

第1位は「デニーズ」、第2位は「デニモバ」でした。2つともデニーズ関係なので、今朝時点では他を圧倒しているといえます。デニーズのモバイル向け会員サイトがデニモバのようです。PCブラウザからは内容は見れないようですが。。。サービスINして2週間で会…

今朝のGoogle検索急上昇キーワード

第1位は「出前館」でした。出前館とは、ピザチェーン店など宅配サービスをやっているお店のポータルサイト。現在全国で8,300店舗登録されている。 ピザや寿司などは比較的出前をすることがあるけど、他にも中華料理だったり、ファミレスだったり、いろいろデ…

サッカー日本代表、カタール戦に快勝!!

カタール0−3日本アウェーで快勝してくれました!ライバルのカタール戦、アウェーでの勝点3は本当に大きいです。今日はよくパスがまわっていましたね。前半なんかはパスのスピードもいつものアジアのアウェー戦に比べてかなり速く感じました。ポジションも…

犬飼会長もナビスコ改革に前向きか!?

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20081117-OHT1T00316.htmナビスコカップをU-23とオーバーエージ、いわゆる五輪と同じ形式の試合形式にするという私案を新聞記者に伝えたそうです。先日自分が書いたU23枠を実践してくれそうで、これはかなり…

今朝のGoogle検索急上昇キーワード

第1位は「全力坂」でした。全力坂とは、テレビ朝日で月曜〜木曜の25:15から放送されている6分番組。2005年から始まって放送回数は300回を超える。 見たことはないけど、売り出したい女性タレントが、全国にある坂を猛ダッシュで登るシーンを見る、まさにそれ…

カーサクラシカ赤坂でのクラシックナイトセッション

クラシックライブハウスであるカーサクラシカ赤坂で行われたクラシックナイトセッションに参加してきました♪ 既にこのブログで何度かご紹介している、即興作曲家の伊東光介さんのクラシックセッションです。今日は非常に人数が多くて、大盛況の会でした。全…

サッカー「天皇杯/秋春制移行/ベストメンバー問題/若手育成」突飛なアイデア!?

浦和レッズが天皇杯で敗退しました。今年目だった守備の脆さがやはり命取りになりました。ただ皆が望んだ4バックで行っているので、しょうがないかと思います。今まであった激しい拒否反応はあんまりない気がします。(ただ単にあきらめているからかもしれま…

今朝のGoogle検索急上昇キーワード

第1位は「自閉症」でした。今朝の何かの番組で特集があったのでしょうか・・・!?自閉症、「引きこもり」という言葉が良く聞かれる。言語の発達の遅れ、対人面での感情的な交流の困難さ、反復的な行動を繰り返す、行動様式や興味の対象が極端に狭いなどの特…

大学時代のテニスサークルOB-現役対抗戦

大学時代に所属していたサークルのOB会を運営していますが、OBと現役を交えた大テニス大会を先日してきました!テニスコート3面、9時〜17時で総勢65名が参加したというビッグなイベント。 テニスだけでなく、コートサイドでBBQや豚汁などの炊き出しも行…

今朝のGoogle検索急上昇キーワード

第1位は「キルポイント」でした。キルポイントとは、2007年7月8月にアメリカで放送された、銀行強盗をテーマとした連続ドラマ。日本ではWOWOWが2008年9月下旬〜10月上旬にかけて放送された。何故今日になって検索が伸びているのかは不明。再放送!?今から横…