2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPodはやっぱり便利。

いまさらながら、というのあるが、iPodをようやく買った。今までMDウォークマンを使っていたが、ディスクの管理や入れ替えなどで面倒くさくてあまり聞いていなかった。iPodというかPCで曲を管理すると曲名とかも自然と割り振られるから管理や曲を入れるのが…

2分け1敗でも、何とか2位。

オランダに助けられたグループリーグかもしれない。日本にもきっちり1点を与えてくれて、それが2位につながったかな、と。しかし1勝もしないで、グループリーグ2位なんて、ありえるんだね〜って思った。結構びっくり。 でも果たして世界で戦えるのか・・・!…

日本代表は攻撃力がなさ過ぎる。

ユース代表のペナン戦を半分寝ながらTVで見ていたが、ちょっと点が取れそうにない。平山がいるときの悪いほうの影響で、最終ラインからロングボールを蹴ってこぼれ球を拾えない、という悪しき展開になっていた。特に増嶋はすぐロングボールを蹴ってしまうし…

六本木ヒルズにある日本代表メッセージ

テレビ朝日がやっている日本代表メッセージの写真を撮ってきました。確かに大きい。まだコメントしていないけど、ワールドカップに向けていつあれは全部青くなるのだろうか? 本当は同業のセキュリティセミナーに行っただけ。 セキュリティのセミナーがあり…

A.ロディックが優勝

全仏が終わり、グラスコートシーズンになったことで、ようやくロディックが出てきたか。最初(?)の大会で優勝。まあ芝であのサーブをやられると取れないだろうけど。あれでボレーがもう少し上手ければ芝のロディックは本当に強い気がする。ギルバートコー…

スペインからのオファーがあるとか。

デポルティボ・ラコルーニャとアトレティコ・マドリッドからのオファーがあるとか。確かに俊輔のプレースタイルならセリエAよりスペインリーグの方が合いそうな気はするのだが、スペイン行った日本人って失敗ばかりだからな〜。大久保は怪我で欠場が長かった…

残念、日本あと1歩

最後のカレンロバートの決定的チャンスを決めてれば、貴重な勝ち点1をゲットできたのに。これでペナン、オーストラリア相手に勝ち点4を取らなければいけなくなった。 しかし前半を見ていたら、本当に何点取られるのだろうとかなり不安になったのは事実。き…

INTEROP TOKYO 2005の最終日でした。

効果のほどはさておき、まあなかなかに面白い展示会であった。今年度1回目ということで、運営周りやプレゼンテーションなどでさまざまに課題が出てきたと思うが、1回目にしては結構良かったのではないかと思う。 しかしINTEROPはお祭り色が強くなっているみ…

今年1発目の展示会。

いよいよ準備していた展示会の1回目,INTEROP TOKYO 2005が8日開幕するため,その準備作業に入った。しかし幕張メッセは広い!これは目立つことしないと人は来ない気がする。プレゼンの内容などはうちのグループで結構しっかり考えたけど,テーマであるセキ…

ワールドカップ予選、勝ち点3ゲット〜〜!

バーレーンがほとんど怖くなかったことから、そんなにヒヤヒヤしなかったけど、とりあえず勝ち点3をゲットして、ほっとした。これでまあ油断しなければWカップ行けるでしょう!小笠原もきれいなゴールを決めてくれて、久しぶりにきちんとした日本の得点を見…

5月31日にツアーファイナルに行ってきました。

日本武道館にて開催されたDo As Infinityの「NEED YOUR LIVE」ツアーファイナル、本当に良かった。満足です。このツアーは予告編含めて3回行ったのだが、毎回かなり楽しんでしまってます。武道館は広いからか、松戸の時ほどの盛り上がりはなかったけど。(と…