Twitterって面白いのかな!?

<GIZMODO Japan:「GPSは永遠なり...」と、米空軍宇宙司令部がTwitterで太鼓判>

<GIZMODO Japan:Twitterやり過ぎでジョン・メイヤー、ジェニファー・アニストンと破局>

いろいろなネタを提供しているお化けブログ「GIZMODO Japan」。Twitterをテーマにしたブログを書かれていました。

Twitterは最近よく聞くし、少し覗いてみたこともあるけど、まだ面白さがあまり判っていないんですよね〜。
でも米国空軍までが使うとなると、アメリカとかでは相当一般的になっているのでしょうか!?国家機関がこういうテクノロジーを使っていくのはなかなか興味深いですね。

イギリスのテニス選手のアンディ・マレー選手もTwitterを始めたようで、かなりの人が登録しているのだとか。確か登録をしていないと誰にも読まれないので、有名人か、SNSのように友達を招待して使っていくようにしないと 面白くないんでしょうね。

でもSNSの日記すらめんどくさいと思っている人が多い中でTwitterは日本で流行るのかな〜!?まだいまいち普及はしていない感じですね。今の高校生とか、ケータイをめっちゃ使いこなせている世代は結構使っているんでしょうか!?