2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年に演奏しようと思っているピアノ曲♪

ついに2008年も本日で終了です!2008年は結構いろいろ新しいこと、気づきがあったことなどなどで充実した1年でした!特に大好きなピアノはますます大好きになって、非常に楽しい1年でした☆仕事とかは大きな変動はなかったのですが、夏に受けた会社のキャリア…

ブランドは統合した方がいいのか、それとも個別の方が良いのか・・・?

先日テレビ東京の「ワールドビジネスサテライト」で中国で展開している東芝グループが共同ブランドを立ち上げてプロモーションする様子を特集していました。 東芝は中国に現地法人を60個以上も作って、製品ごとにバラバラにブランド化をしていたらしい。 そ…

今朝のGoogle検索急上昇キーワード

第1位は「JR北海道」です。<JR北海道オフィシャルサイト>大寒波の到来によって、今日はめちゃめちゃ冷えることが予想されています。東京でも最高気温が先日と比較して-12℃の5℃であるとか。。。 北海道や新潟でも大雪が降っているようですね。北海道は暴…

今朝のGoogle検索急上昇キーワード

第1位は「ワッキー」でした。相当以外でした。絶対「飯島愛」が1位になるかと思ったんですけど、ベスト10にも入っていませんでした。不思議。彼女が煩っていた病名である「腎盂炎」は第2位でしたが・・・。で、なぜ1位が「ワッキー」なのかいろいろ検索して…

サンタクロースをトラッキングする!?

クリスマスイブに伴い、Google Earthを使って3Dでサンタクロースを追跡しよう!というWebサイトがあるみたいです。<NORAD Track SANTA>去年もサービスをやっていたみたいですが、見たことなかったです。iPod TouchのGoogle Earthで見ることができるかな・…

今朝のGoogle検索急上昇キーワード

第1位は「クリスマス」でした。今日はクリスマスイブなので、検索が伸びています。巷ではいろいろなイベントが行われていますね♪ ただ本来はキリストの生誕を祝う日なので、キリスト関係の人の出現も多くなっているようです。昨日は新宿に行っていましたが、…

待望の電子ピアノが到着♪

<ローランドの電子ピアノ:HP207>結構高かったのだが、タッチがグランドピアノに近いということで、買ってしまいました♪まあ最近引越しをしたので、ピアノがなくなり弾けなくなって消化不良だったけど、今日は弾きまくってしまいましたw。タッチは確かに…

葉加瀬太郎さんのライブコンサート IN NHKホール

<葉加瀬太郎オフィシャルサイト>行ってきました、葉加瀬太郎さんのライブコンサート。昨年に続いて2回目の参加ですが、かなり面白かったです!!音楽もじっくり聞かせていただくことが出来ましたし、何よりトークが面白すぎた(^o^)//。トークショーかと思…

今朝のGoogle検索急上昇キーワード

第1位は「バウムクーヘン」でした。バウムクーヘンはご存知年輪のような焼き菓子。中世ポーランド=リトアニア連合国伝統のサコティスというものを基にしてドイツで広まりました。バウムはドイツ語で「木」を意味して、クーヘンは「ケーキ」だから、年輪のよ…

今朝のGoogle検索急上昇キーワード

第1位は「銀座三越」でした。<銀座三越オフィシャルサイト>多分今朝のニュース番組のどこかで報道されたのでしょう。この時期だとクリスマス企画かな〜とも思うのですが、福袋系かもしれません。1月2日から販売が開始されるようですが、今年の福袋のテーマ…

今朝のGoogle検索急上昇キーワード

第1位は「チェゲバラ」でした。チェ・ゲバラはアルゼンチン人でキューバ革命の立役者です。本名はエルネスト・ラファエル・ゲバラ・デ・ラ・セルナ。<チェ・ゲバラ公式サイト>アルゼンチンやキューバでは「チェ」と呼ぶほうが一般的みたいです。1967年に39…

今朝のGoogle検索急上昇キーワード

第1位は「クリスマス島」でした。クリスマスが近づいてきましたね〜。その影響でどこかの番組か何かで紹介されたのかもしれません(^^)。さて、クリスマス島で調べると、2つあるみたいですね。インド洋でインドネシアのすぐ南にある、オーストラリア領の「ク…

先日のホリ研はまたも面白かった♪

先日DM研究会の「ホリ研」に参加してきました!<「正直ライティング」堀内さんのオフィシャルサイト>今回もいろいろな業種の方が参加されていました。皆さん独立して経営者になっている方ばかりなので、DM案を見てもらった時の指摘のポイントなどは非…

今朝のGoogle検索急上昇キーワード

第1位は「牧瀬里穂」でした。<牧瀬里穂さんオフィシャルブログ>芸能人が多数書いているアメブロでブログを展開しています。 今朝ニュースでファッションデザイナーのNIGOさんと結婚するという報道がなされていたので検索が伸びました。夫になるNIGOさんも…

今朝のGoogle検索急上昇キーワード

第1位は「リスモ」でした。「リスモ」はauが展開している音楽配信サービス。着うたフルが主に使われている。現在のCM曲は倖田來未さんの「stay with me」 。リスモのオフィシャルサイトはその関連で倖田來未さんのキャンペーンを展開しており、ブログパー…

これがマンションのCMなのか・・・(驚)

仕事柄Webを使った広告とかプロモーションには興味あるのですが、この「ワクテカCLIMAX」っていうプロモーションムービーには驚きました!! これは、「マイアトリア」という高級賃貸マンションのプロモーションのためにマンションを使った恋愛ゲームを展開…

最後のJリーグ入れ替え戦。磐田おめでとう!

Jリーグ入れ替え戦、磐田-仙台の試合は気迫こもる熱い試合でした。球際でファイトをして、決してあきらめない、走り負けない、という姿勢が出ていました。さっきのTBS「スーパーサッカー」で小倉さんが「ああいう試合をJリーグの普段の試合でもすればレベル…

YouTubeシンフォニーオーケストラ

YouTubeが世界規模でオーケストラを作ろうとしています。世界中から自分が演奏した曲を投稿してもらって、それを上手くつなげて動画として作るのだとか!? またプロによって選ばれた人たちは4月にカーネギーホールで演奏できるらしい! <YouTubeシンフォニ…

若手ビジネスマンのキャリア支援になる(?)サービス登場

そろそろ学生さんの就職活動が始まってきました。現在その活動を支援していますが、学生さんからキャリアなどの質問を受けるなどで、自分のキャリアなども改めて考える必要があるな〜と気付かされます。若手ビジネスマンのキャリア構築支援・相談をするサー…

今朝のGoogle検索急上昇キーワード

第1位は「柴咲コウ」でした。柴咲コウさんは女優・歌手として活躍されている方。最近では「ガリレオ 容疑者Xの献身」でも出演されていた。この映画は見そびれてしまったが、ドラマのガリレオは結構面白かったですね。原作では出てこない役柄で、「世界を中…

Jリーグ最後(?)の入れ替え戦&ジェフ千葉の評価急上昇!?

来年からなくなるJ1の16位とJ2の3位による入れ替え戦。今日はいよいよ第1戦です。ベガルタ仙台と、かつて圧倒的な王者だったジュビロ磐田。3年連続J2が入れ替え戦を制しているのと、勢いや得点能力を考えるとジュビロは相当きついですが、王者の意地を…

Goolge検索急上昇キーワード

第1位は「ふたご座流星群」でした。ふたご座流星群は3大流星群(しぶんぎ座流星群・ベルセウス座流星群)の1つと言われています。今年の「ふたご座流星群」は12月14日朝方が一番見えると予報されています。しかし13日が満月にあたるため、月明かりであまり見…

今朝のGoogle検索急上昇キーワード

第1位は「メールけいしちょう」でした。メールけいしちょうとは、今年の4月1日に警視庁が始めた、地域の事件・犯罪情報などを登録したメールに配信するというもの。自分が活動している地域に登録することによって、その地域で起きたひったくりなど、警察沙汰…

セキュリティソフトは大手4社の時代になるのか!?

<CNET Japan:セキュリティソフト業界は大手4社の時代へ:カスペルスキーCOO>注目しているポーランドのセキュリティソフト「カスペルスキー」のCOOが展示会でプレゼンした内容だそうです。コンシューマー市場を中心にシェアを伸ばし、3位の「トレンドマイ…

今朝のGoogle検索急上昇キーワード

第1位は「青木愛」でした。ただ困ったことに、「青木愛」さんは有名どころでも同姓同名が3名もいて、どの青木さんが注目を浴びたのかは不明です(--)。Google検索ですと一番始めに出てくるのは、参議院議員の青木さんです。元歌手でCDも出している人。2003年…

面白サッカー動画「Comedy Football」

これは久しぶりに、相当笑いました(^o^)//。みんな本気でやっているからこその珍プレーは本当に面白いですね!Jリーグ、予想通り鹿島アントラーズが優勝。しかしスーパーサッカーでの扱い方もそうだったように、今年は残留争いが劇的すぎて、優勝がかすんで…

今朝のGoogle検索急上昇キーワード

第1位は「田園都市線」でした。再び鉄道情報です。今回は信号機故障によるダイヤの大幅な乱れが原因で圧倒的に検索が伸びています。前回の青梅線の時はそれほどの検索数ではなかったものの、田園都市線は利用者が多いことが伺われます。田園都市線は東急が渋…

その場で一つ一つ、行動に移すことの大切さ 〜平成進化論より〜

<メールマガジン:平成進化論>日刊で配信されている、日本最大のメールマガジン。まさにビジネスではこれを読まないと始まらない、という感じでバイブルになっています。とはいえ毎日配信なので、配信された当日に読むことができるかはやや難しく、たまに…

今朝のGoogle検索急上昇キーワード

第1位は「青梅線」でした。「青梅線」は、東京都にある立川から、東京都西多摩郡奥多摩町の奥多摩駅までを結んでいるJR東日本の路線。 今朝、深夜の集中工事の進捗が遅れたことによりしばらく運転を見合わせていたことから検索が急に伸びたようです。青梅線…

iPhone/iPod TouchでJoostの動画が見れる!?

<CNET JAPAN:映画も無料--Joost、iPhone用アプリを公開>CNET JAPANに興味深い記事が公開されていました。iPhoneアプリでJoostのストリーミング動画が見れるというものです。JoostはYouTubeと違い映画など正式なストリーミングコンテンツを公開しているもの…