サッカー、GKのファインプレー集と珍プレー集(^o^)//。


ファインプレー集は、元デンマーク代表でマンチェスターユナイテッドで大活躍したピーター・シュマイケル。この人のプレーは凄いと思う。この映像はスーパープレーを集めたわけだけど、それ以外の普通の時でもファインプレーが多いし、安定感抜群のプレーをしていたように思う。


1992年の欧州選手権でまさかの優勝を遂げ、カップを掲げているという珍しい映像も見れて、なかなか楽しかったです。
音楽で著作権的に問題があったようで、音が削除されているのは残念ですが・・・。


で、次に見たのが、この珍プレー集(^o^)//。これはシュマイケルのスーパープレーを見た後なので、なおさら面白かったし、結構笑いました!
本人たちは一生懸命やっているのでしょうけど、だからなおさら面白く見えてしまうのかもしれません。

でも空振りとかトンネルとか結構あるんですね。でもたいてい不注意というかボールのもらい方が油断していてできていない時に珍プレーが起きているので、いかに「基本」が大切かわかります。


あと、以前柏レイソルの南が、サンフレッチェ広島戦で、自らスローインしたボールが巻き込みすぎて、そのまま自分のゴールに入っちゃった事件がありましたが、南以外にもやっている人いるんですね〜☆南のプレーを見た時は、こんなことってありえるんだ〜!って衝撃を受けましたが。


最後のはちょっとかわいそうだけど笑ってしまいました・・・・。なかなか面白く一見の価値があると思います☆