2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

意外と「飲み」をしていない人が多いんだと思った記事

<ビジネスパーソン意識調査『アフター5の外飲み事情』>リサーチ会社のインテージ社が、ビジネスパーソンの外のみ事情を調査したみたいです。少し驚いたのは、会社の歓送迎会などの行事以外で、この3ヶ月で1回の「飲み」をしていない人が一番多くて4分の1も…

相当久し振りに「桃鉄」やりました(^o^)//。

今週末、大学のサークル時代の先輩方と、桃鉄で燃えました(笑)。学生以来だから8年ぶりとかですかね。かなり久し振りだったのですが、昔を思い出すことができて楽しかったです。 桃鉄のいいところは、地理に強くなること。日本の主要な駅は掲載されている…

昨日、丸の内のお好み焼き屋「きじ」に行ってきました♪

<お好み焼き・きじ>雑誌などでも紹介され、いつもめっちゃ並んでいて評判のお好み焼き屋さん。いつもすごい並んでいるのでしぶっていたのですが、昨晩は思い切って並んでみることにしていました。そしたら1時間以上並んだね・・・。びっくりです。 それだ…

今日の晩御飯「鶏肉の照り焼き」

今日は鶏肉の照り焼きを作りました。表面は少し黒くなってしまい、ソースも全体的に濃そうな色に見えますが、味がしっかりついていて美味しかったのと、お肉も柔らかく仕上がったので、今日は結構当たりだったと思います☆・鶏モモ肉の皮の部分をフォークで刺…

錦織選手が心配です・・・(TT)。

<錦織選手オフィシャルブログ>日本期待の男子テニスのホープである錦織選手。昨年からの負傷が長引いていてツアーから離脱してしまっていますが、今日のエントリーを見ると、体の負傷だけでなくメンタルでもスランプに陥っているっぽいです。これは復活ま…

今日はいったいどうしちゃったの??って思うくらいひどい出来だった浦和レッズ

横浜Fマリノスに0−2で敗戦しました。間違いなく今年始まって以来のワースト試合でした。夏場の連戦中??っていうくらい動けていませんでした。後半20分以降ほぼ確実に運動量が落ちる状況、けが人が多すぎる状況、そして今日の試合の状況などを考えると、ク…

今日の晩御飯「ポークピカタ」

今日はポークピカタを作りました。特に凝ったことはせずあっさりさっぱりのポークピカタにしてみました。・生姜焼き用の豚肉を小麦粉にまぶす ・溶き卵を通して、フライパンでオリーブオイルでしっかり焼く ・塩コショウをかける。これだけ。付け合わせは富…

なんと、ナダルがウィンブルドン欠場だって・・・(TT)

<Tennis365.net:昨年覇者のナダルが欠場◇ウィンブルドン>ナダルがウィンブルドンの調整のためにエキシビジョンマッチに出てましたが、ヒューイットにもワウリンカにも負けてしまい、本大会で優勝できるコンディションではないから欠場する、ということで…

今日の晩御飯「サーモンのムニエル」

久し振りに晩御飯UPです。サーモンのムニエルを作りました。オリーブオイルで炒めたんだけど、見た目が汚くなってしまった・・・(TT)。ただ味はそれなりに良かったと思います。まあまあうまく焼けたかな!?・サーモンに塩コショウ・にんにくパウダーをふり…

負けたけど面白かったオーストラリア戦

ワールドカップ最終予選のオーストラリアとの試合、残念ながら1−2で負けました。 オーストラリアのMFケーヒルは凄いですね・・・。ワールドカップドイツ大会に引き続き、ケーヒルにぼこられちゃいました。彼のポジショニングはかなりうまいと思います。 た…

8億のお金を横領して逃亡だって。。。

<CNET JAPAN:三洋電機社員 ベトナム出向中8億横領、不明に>海外子会社に出向している社員が巨額の横領を働いた上でトンズラしたみたいです。5年かけてコツコツと8億を作ったのでしょうか!?バレずに。。。 その後行方不明になっているというのは恐ろし…

キミハ・ブレイクで紹介されていた早業レシピにびっくり(o_o)

<キミハ・ブレイク>TBSのバラエティニュースを今日初めて見たんですが、いろんな面白い時間短縮方法が紹介されていて、面白かったです。芸人メンバーがじかに実践していたから凄い。特に料理の早業は凄かったですね〜。思わずレシピをメモっちゃいました(…

椿山荘でホタル見てきました♪

<椿山荘>「ホタルの夕べ」が開催されている椿山荘に遊びに行ってきました。ホタルはたぶん見たことなかったと思うけど、初めて見てよかったですね〜。きらきらと輝いていて、予想していたよりもはるかに見ることができました。庭園もすごく大勢の人で賑わ…

カカに88億円、C.ロナウドに129億円・・・

スペインのレアル・マドリードは今年から会長がペレス氏に代わりました。以前に、バルセロナからフィーゴを、ユーヴェからジダンを、そのあともオーウェンなりベッカムなどを引き抜いて銀河系軍団を作った人です。 今回もその兆候をさっそく現しました。ACミ…

全仏オープン決勝で乱入した人は乱入で有名な人らしい。

こないだの全仏オープンの決勝で、コートに乱入しフェデラーに帽子をかぶせようとする暴挙を働いたシーンの映像です。この人はこの大会に限らず、いろんなスポーツイベントに乱入してはアピールを繰り返しているようです。「ジミージャンプ」と呼ばれている…

辻井伸行さんが、ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールで優勝という快挙!!

<asahi.com:全盲ピアニスト辻井伸行さん、米のコンクールで優勝>昨日のニュースになりますが、全盲のピアニストである辻井伸行さんが、アメリカのヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールで優勝しました!これは快挙だといっても過言ではありません。昔…

やったぞ!ロジャー・フェデラー!ついに全仏制覇!!

ここまで多くの人に祝福された王者はいたでしょうか!?今回の全仏オープン、ナダルが敗退してからは、ほとんどのテニスファンがフェデラーの優勝を祈っていた感じがあります。ニュースサイト見ても、ブログを見ても、しまいには選手たちまで、みんながフェ…

紫陽花祭り IN 高幡不動

高幡不動で紫陽花祭りが開かれている、ということで見に行ってきました。まだ蕾の花が多くて、見どころはもう少し先かな〜とも思いましたが、色も形もいろいろあり、なかなか良かったです! 文京区の白山にもきれいなものがあるみたい。紫陽花見ると、だんだ…

やっぱりベストメンバー規定なんていらないと思うナビスコカップ!

昨日のナビスコカップで、浦和レッズがジュビロ磐田に1−0で勝ちました。浦和レッズは、代表召集や怪我人続出で、かなりのメンバーが試合に出れない状況です。公式戦出場経験がほとんどない若手で構成されているのにも関わらず、ナビスコカップでは暫定なが…

パナソニック電工がディズニーと提携

「I Love Mickey!」というテーマで、パナソニック電工とディズニーが提携をして、家の内装建材、おもに内装ドアを作ったようです。これはなかなか面白い企画なのでは!?異業種連携であるけれど、ともに一般個人が対象だし、家の内装では「女性」の意見が多…

キリンカップの意義!?変革は必要!?

セルジオ越後さんがNikkan Sportsのコラムで物申してましたが、キリンカップの意義をどう見出していくのか、強化なのかサービスなのか微妙なところです。セルジオさんは、クラブチーム呼んだ方が強化になるって言ってたけど、全然そんなことないような・・・…

ナダルがまさかの敗退、勝負に絶対はないんだな〜

テニスの全仏オープンが開催されていますが、クレーコートで無敵を誇っていたラファエル・ナダルがまさかの4回戦敗退!全仏オープン初出場以来1回も負けずに32連勝を飾っていたのですが、ついにその連勝がストップしました。昨年の大会はセットすら落として…