2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は年度末&納会

今日は2007年度最終日。という事でオフィスで缶ビールと若干のおつまみで納会が行われました。 今期は比較的苦労&大変だったかな!?ただたくさん仕事を出来た,ということで充実感はありました。来期はあまり体制は代わらないけど,支援先の営業側が結構代…

半年ぶりのテニス 〜疲労困憊〜

昨年11月以来のテニスをしてきました。ここ2年間でテニスは両手で数えるくらいしかやっていなかったんですが、さすがに少しずつやりたくなってきたので、先輩の練習に参加したのですが・・・。どういうわけか今日は速攻息が上がってしまった。運動不足/体力…

今日はちょっと長めのレッスン

今日のレッスンは前の方の人が休んだらしく,ちょっと前倒し&長めのレッスンが出来ました(^O^)/。まあそれでも早く終わった感はありましたが・・・。 秋の歌,だいぶ弾けてきました。左手を大袈裟気味に音を出すことによってだいぶリズムを奏でることが出来…

残念ながら相当弱かった日本代表

バーレーンに0-1で敗戦。アウェーとはいえ相手に勝点3を与えてしまっては今後苦しくなる。とはいえ3次予選は4チーム中2チーム出れるから,本当に大事になるのは3位になりそうなオマーンとの結果。次のホーム&アウェー2連戦がまさに正念場になりました(>_ バ…

ライラの冒険3 〜琥珀の望遠鏡〜

いま映画でやっている「黄金の羅針盤」からの3部作を小説で読んでいて,ついに「琥珀の望遠鏡」で完結させました。 元々は児童文学(といってもハリーポッターシリーズと多分同じレイヤー)を読もうと思ったのは,映画化されたことと,「自分をグーグル化し…

久しぶりの同期飲み

今日は急遽同期飲みが開催されました。何気にかなり久しぶりの参加。普段あまり職場で飲みに行く事ないからな〜・・・。 半分送別会を兼ねた飲み会でした。実家を継ぐための修業に出るのだとか。遠からず親の会社を継いで一国一城の主になるみたい。サラリー…

感動のピアノリサイタル 〜82歳ピアニスト・チッコリーニ〜

今日はすみだトリフォニーホールで行われた82歳のピアニストであるチッコリーニさんのピアノリサイタルに行ってきました♪ 当初は,実は不勉強でチッコリーニさんのことは知らなくて,82歳だしのんびりしたピアノなのかな〜と予想していました。でもずっと聞…

ラーメン「風雲児」と、久しぶりの眼科訪問

今日はお休みを頂き、超久しぶりに眼科へ。4年ぶりくらい!?すごく近視が強くてコンタクトをつけているので、本来ならもうちょっと頻繁に検査にいかないといけないのだけど、ついつい行きそびれてしまっていました。家からちょっと遠かったってのもあるけど…

とりあえずナビスコカップ初戦(浦和レッズ)

ナビスコカップ初戦、浦和-神戸を見ましたが、残念ながらまたも得点が取れずに0−1で敗戦・・・。得点力欠乏症は相当深刻だ。前節の名古屋戦は見なかったんだけど、開幕戦に比べればまだ多少希望は持てるゲームだったかな、とは思うものの、それも後半だけ…

文章って,書くの難しいね

文章を書くのは難しいですね。ウチの会社が出しているメールニュースを書いているんですが,今日も全然原稿が進まなくて苦労してしまいました(-.-;)。 やっぱり新しい情報を収集してくる力が弱いんだな〜と改めて思います。 毎日読んでいるメルマガ「平成進…

浦和レッズ・オジェック監督解任!

開幕戦の横浜戦でとんでもなく酷いサッカーを見せていた浦和レッズ。昨年の終盤から酷いサッカーが続いているので、先日の名古屋戦で結果/内容を残せなかったら厳しいだろうな、と思っていたのですが、やっぱり解任になってしまいましたね。やっているサッ…

スノボーIN上越国際

今日明日と,越後湯沢近くの上越国際スキー場へ滑りに来ています♪ 頂上あたりはガスが出てしまって視界が効かなくて大変だったけど,他は天気がよくて楽に滑れました。 ただ暖かい分雪がシャーベット状になってしまったのと,ボコボコに固まってしまっていた…

ラーメン「一こく」

今日はセミナーがあって昼に品川に外出したので,品川にあるラーメン屋「一こく」に初めて行ってみました。 いろんな種類のスープがあったけど,メインっぽい「豚骨醤油」を選択。 スープは濃くもなく薄くもなく。まああまり特長がないっていえばないってこ…

今日のレッスンp(^^)q

先週のレッスンの記事をあげたばかりだと思ったのに,もう1週間たってしまった。早いですね〜・・・。チャイコフスキーの秋の歌はあまり進歩が見られない。左手がまだリズミカルに歌えていないみたいで,先生には,もっと音を出しても良いとアドバイスされま…

YouTubeの重大発表!?と脳内ブログ

今日のCNET JAPANに,YouTubeが明日の朝に何かしらの重大発表を行うという情報がある,という記事がアップされていました。アメリカ時間での「明日の朝」であるならば今日の夜(もしかして今頃??)に何かあるんでしょうか・・・。 ストリーミング形式の映…

ライラの冒険〜神秘の短剣〜

ライラの冒険シリーズの第2話目。黄金の羅針盤の最後で新世界に行ったライラが,新しい主人公ウィルと,複数の世界を舞台とした様々な謎解きを行っていく。 全三部作のうちの真ん中なので,どうせ中継ぎだろうと思ってさほど期待してなかったんだけど,個人…

今更ながら浦和レッズの開幕戦

土曜日行われた試合だから結構前の出来事ですが,やっぱり書きたくなってしまいました(>_ いくつかブログを読みましたが,皆さん悲愴感たっぷりです。自分はテレビで観戦したのですが,相当ヤバイ(弱い)と思いましたね・・・。 横浜がきっちり作戦を立てて…

後輩の結婚式の2次会に参加p(^^)q

今日は大学時代のサークルの後輩の結婚式の2次会に参加してきました。向ヶ丘遊園のクラブハウスでやりました。サークルの懐かしいメンバーが集まっていたんで,久しぶりに会った人が結構いて良かったです!新郎新婦2人ともかっこよかったし綺麗だったし(^O^)…

今日のレッスン♪

受けようと思っていたピティナピアノステップ試験,事前リサーチ不足で狙いを定めていた日が定員オーバーになっちゃって受けれなくなってしまいました(T_T)。不覚・・・。 代わりの日もそこそこあるんだけど,どうも日程と場所が上手く組合せられなくてしば…

今期最大規模のセミナー開催♪

今日はこの下期で最大規模のセミナーを開催しました。休めないって言っていたのはセミナーのメイン担当だったからなんです(>_ 集客は出足は良かったけど,中盤では伸びなかったので心配していましたが,最終的にはほぼ狙い通りの人数にお申し込み頂くことが…

ラーメン「純蓮」

今日はラーメン「純蓮」高田馬場店に行って来ました♪初めてではないんだけど,結構美味しかったですね!ただ並ぶイメージがあったんですけど,意外と空いていましたね。手前の「ラーメン二郎」は相当並んでいたし,時間帯によっては結構並ぶからあれ?って感…

中長期的視点は大切だと改めて思った次第(>_<)

今日も遅くまで残業してしまった。まあそれでもまだまだ甘いですけどね・・・。今日はスケジュールを組めなくて目の前に飛び込んできた物や思い付いた物からやって行ったりしたんで,それだとやっぱり効率悪いですね。1日のスケジュールが出来ないと準備の段…

スノボーINあだたら高原

今週もスノボーに行ってました!1泊2日で福島県のあだたら高原スキー場。昨日は携帯がほぼ圏外で更新できず・・・。 昨日は先週に引き続いて強風でした(-.-;)。ゴンドラもストップしてしまうなど,寒いわ他のリフトはめちゃめちゃ混雑するわで大変でした(T_T…