2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ出国♪

今関西国際空港でWebをやっています。羽田から関空、ドバイと経由してアテネ入り。全部で丸1日かかってしまいそうですが、初ヨーロッパということもあって楽しみにしています。言葉が全然わからなさそうなので、買い物とかは平気としても移動関係が結構苦戦…

連休前最後の仕事とゴールデンウイークp(^^)q

本来の営業日は30日もあるんだけど,有給を取得していち早くゴールデンウイークに突入しましたp(^^)q。 やることはたくさん残ってるけどまあいいかな〜,と。1日くらい何とかなるでしょ!? ゴールデンウイークはギリシャ旅行に行ってきます♪アテネ一都市だ…

映画「ラフマニノフ」を見に行ってきました♪

見たいと思ってた映画「ラフマニノフ」を見に行ってきました♪ラフマニノフはピアノ協奏曲を始めとしてすごい良い曲,自分が好きな曲がたくさんあり,知ってる曲を結構演奏されたのと思い入れもあって結構楽しかったです。 ライラックの重要性とか,自分が弾…

大阪出張と会社の同期の結婚式の2次会!

昨日今日と大阪出張。昨日遅くまでの打ち合わせは円満に終了☆今日は朝はちょい体調が厳しかった(いわゆる二日酔い・・・)のですが,せっかく大阪に行ったので,小学生以来の大阪城に行ってきました。 外見はきっちり城だけど中は完全に現在の普通の建物と…

ラーメン「凛」IN大崎

今日は仕事でセミナーをやったので,大崎に外出したんだけど,せっかくなのでご当地(?)ラーメンを堪能すべく,大崎の二郎系ラーメン「凛」に行ってきました。 二郎系だということでボリュームはそれなりに覚悟して行ったのだが,予想以上・・・。3分の1く…

藤巻幸夫さんの講演を聞いてきました☆

今日はかなり久しぶりの夕学五十講に参加してきました!話が結構飛び飛びだったこと,会議が伸びて遅刻してしまったこと,自分の悪い癖だがセミナーではほぼ必ず一度は居眠りしてしまうこと,などなどでせっかくの面白い講演だったけど,多分半分くらいしか…

今日は今期キックオフの懇親会で表彰されました♪

今日は会社の懇親会がありました。ホテルに半日缶詰になって,この半年で何をやるかを皆で発表しあって,その後には懇親会が開催されましたp(^^)q。 施策発表会は淡々(?)と終わったけど,その後の懇親会はなんかいろいろありましたね。まずは表彰式。これ…

今日は春のクラス会(ピアノ)

今日は今通っているピアノスクールの春のクラス会が開催されました♪ 前回のクリスマス会からだいたい5ヶ月,3ヶ月ちょいで弾いたクリスマス会より長いだけあって,みんな前回よりかなり仕上がりがよかったです。個人的には,チャイコフスキーはいまいち,リ…

「謎の会社,世界を変える。」〜エニグモの挑戦〜

プレスブログやBUYMAなどを手掛けているベンチャー企業「エニグモ」の共同経営者であるお二人が書いた本。 エニグモの立ち上げのきっかけやその時の考えなどをまとめた,なかなか読みごたえのある内容です☆ ベンチャー企業を起こせる人の素質とかパワーをす…

クラス会までの最後の練習!

今日は今度の土曜日のクラス会のための最後のレッスン。ということで演奏する順番に通して弾きました♪最初は「秋の歌(チャイコフスキー)」。4月に入ってからレッスンでは弾いていなくて基本自習だったんで,久しぶりに先生の前で演奏。 途中1箇所,何故か…

葉加瀬太郎のライブをTVで見ちゃいました(^^;)。

昨年の12月にNHKホールで行われた葉加瀬太郎のライブ、何と今日BSフジで放送していたのを偶然見つけてしまい、2回目にも関わらず思わず見ちゃいました♪やっぱり葉加瀬太郎はいいですね〜。ライブは曲もトークも楽しくて非常に面白かったし、改めて思い…

食と音楽と誕生会

週末はウチの母親の誕生日だったので、家族と祖父(祖母は用事があって大阪へ行っていたので不在)で、レストラン サンマルクに行ってきました。家の近くにあるんだけど実はまだ1回しか行ったことなかったので、なかなか新鮮でしたね♪比較的手ごろな値段でお…

「将の器 参謀の器」〜童門冬二〜

この閉塞した時代を打ち破る真のリーダー像を書くために歴史上の人物にスポットライトを当てて書いた本。 歴史好きにはライトな感覚で読めるビジネス書でしたp(^^)q。 ただタイトルで期待した内容ではちょっとなかったかも。 いわゆる「リーダー論」をテーマ…

あと8日間。今日は調子悪かった(-.-;)

ピアノスクールのクラス会まであと8日。いよいよ追い込みの時期,のハズが今日はどうも上手く行かず,「前回より退化しちゃったね・・・」と言われる始末(-_-)。 週末はそこそこ練習したハズだし,家では暗譜も問題ないのだが,どうもスクールに来るとあやふ…

「地頭力を鍛える」の著者細谷氏のセミナーに参加

エリエス・ブックコンサルティングの土井さん主催のセミナーに参加してきました!久しぶりのセミナー参加でした。最近セミナー自体に全然行ってなかったんですが,今回は面白そうだったのですぐに申し込みました♪値段もそれほど高いわけではないし。 値段決…

今日は1日ミーティング!

今日は外の会議室を借り切って,1日かかりでこの半年で何をするかの施策会議を実施。昨日いろいろと段取りのミスがあったけど,今日もちょっと発覚してしまった(-.-;)。まあこれは笑いを取れたくらい軽いものだったから何とかなったけどp(^^)q。 今日は過去…

残念。今日はツイてない・・・

今日は全体的にツイてない1日になってしまったよ。朝,慌てて出てきたから天気予報なんて全く見なかったよ。雨たくさん降ってるし〜!!思わず部長に傘を借りてしまいました(^O^)/。 まあこれは些細な事だけど,明日の大切なミーティングの準備の勘違いは結…

再来週のクラス会に向けてきっちり練習

本当は再来週のクラス会に向けて演奏する曲を練習しよう!って思ってたんだけど、指慣らしに今までのレパートリーを弾いたのですが「何と結構弾けなくなっている!」ということで、そちらの思い出し練習にも結構時間を使ってしまいました(--)。 暗譜していた…

今日のレッスン。連弾にトライ

今日は3週間後のクラス会に向けて,先生との連弾の練習を始めました☆ブラームスのハンガリー舞曲第5番です。ページ数も2Pだし余裕だろうって思ってたけど甘すぎでした(>_まず譜読みからして出来てなかった(苦笑)。リズムを間違えていた所も多々あったし,…

浦和レッズ逆転勝ち!

本日は清水エスパルス戦。さすがに見ることはできなかったのでスポーツニュース&mixiのコミュニティで確認。前半は絶望的な出来だったみたいだけど、後半は相当押し込んだ展開になったみたい。2トップ(永井+エジミウソン)もきっちり結果を残してくれて、…

そういえば本日はエイプリルフールだったな〜・・・。

新年度が始まりました。昨日期末だったけど、年末年始と違って間に休みがあるわけではないので、イマイチ新しい、っていう気はしないんだけど、たくさん発生している人事異動や昇格などで、これからどんどんかわっていくんだろうな、と思う。あ、一応プチ昇…