2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの0-1

アジア相手には本当に点が取れないチームだな〜と改めて思った。失点シーンも自陣のペナルティーエリア内で2回も相手に決定的パスを渡したら、そりゃ決められるでしょう。全体的に動きの乏しいサッカーであり、見るべきところも少なかった。 とにかくシュー…

Do As Infinity待望の最新作だが・・・。

TAOはイントロはまあまあだが、曲自体にはそんなにインパクトがないかな〜。5月の武道館のライブでも聴いたけど、まあいい曲かな、というぐらいの感じ。カップリングのAURORAも、個人的にはいまいち。TAOがおとなしめの曲だったんで、カップリングは個人的…

仕事終わった後に中村さんの講演に参加。

丸の内森ビルのホールで開催された夕学塾(だっけな?)に初めて参加した。中村さんのデザインに対する考え方や日産のデザイン戦略の一部などを披露してくれた。印象に残ったのはやっぱりCUBEの話で、見た目一番遅く見える車で、スピードを重視しない日本で…

辞退についてジーコが激怒をするのは筋違いでは?

そもそも誰が久保に給料を払っているのか、といえば日本協会ではなく横浜Fマリノスなのであるから、大切な選手が万全でなければ守るのは当然だと思う。そもそもJリーグでも20分か30分ほどしか出れないようなコンディションの選手をこの場で無理して招集した…

昨日の深夜にBS2で放送された!

Do As Infinityが特集されることなんてあまりないのでうれしかった。NEED YOUR LOVEのライブツアー最終日(武道館)の映像だったんだけど、VANちゃんやRYOくんのインタビューだったり、歌詞に焦点をあてた特集など、普通のライブ特集とは一風変わった構成だ…

東アジア選手権は純粋に楽しみ。

男女共催で、しかも男女総合勝ち点優勝なるものがあるそうで、女子サッカーの注目度を高めるのにはいい作戦だと思う。女子高生代表など男子代表と違って若手も出てきているということで、頑張って欲しいと思う。 村井・田中・今野の選出が大抜擢!? この3人…

バドガールはかわいかった・・・。

数寄屋橋のバドワイザーに行ったが、天気もよく快適にビールが飲めた。バドガールの皆さんもきれいだし、途中のライブも(ちょっと音量大きくてBGMというよりはライブだった)良かったし。雰囲気として楽しめた。一緒に行った女の子もかわいい連発していて楽…

残念ながら1-2で敗戦

浦和の選手が本当に、埼玉ダービー無視発言したかどうかはわからないが、それで大宮の選手に火をつけてしまったのは確実だと思う。出足の素晴らしさなどは本当に気合を感じた。浦和もそれで気おされたわけではないだろうが、前半立て続けの失点は厳しいと思…

日テレビル1F広場にダースベーダーの顔が・・・。

ちょっと暗くて写真はよくわからないけど・・・ あのかわいい子供がダースベーダーとなってしまう、っていう展開がいいんでしょうね。まだエピソード3を見ていないですが、なぜダークフォースに堕ちていったのか楽しみです。エピソード1とエピソード2も見た…

再開後2連勝!

今節は鹿島も負けて、少し差を詰めることが出来た。このまま連勝、というわけには行かないだろうが、出来るだけ勝ち点をもぎ取って欲しい。エメ不在がいい方向に行ってくれることを願う。しかしエメルソンは本当に困ったもんだ。一部放出っていう話もあるみ…

昨年以上に圧倒的な強さ!

ロディックとの決勝も手がつけられないくらい強かった。昨年はロディックも1セット取れていたけど、今回はその気配はなかった。惜しかったのは2セットめのタイブレークだけど、タイブレークでロディックがサービスでポイントを全然取れなかったのはびびった…