☆今日のポジティブシンキングや感謝☆

僕のピアノの師匠から、小さい頃に師匠がやっていたピアノの作曲や演奏の練習について話をしてもらって、すごく刺激を受けました!

師匠は譜読みは小さい頃から早かったようですが、音大を狙っていた第一線から離れてかなりたっているのにも関わらず、今も譜読みの速さは尋常じゃないと思う。それは小さい頃からいろんな曲にトライして練習してきた賜物なんだろうな〜と思いました。


僕は今まで何かを熱中してやりきったこともなかったし、小さい頃から真剣に取り組んだ成果が見えるのは凄いなと思う。
僕もせっかくピアノが面白くてはまっている時期でもあるし、ピアノをもっといろいろ弾いていきたい。譜読みも速くなりたいし、もっと練習して、いろんな曲(自分の強みを発揮するためにも基本的にリストの曲にトライかな!?)をどんどん譜読みしていこう!と改めて思わせてくれた師匠に「感謝」です☆