今日の晩御飯「豚肉たっぷりチャーハン」

今日はチャーハンを作りました。

最近レシピの参考にすることが多い、「長澤家」の動画を参考にして作りました。キムチは入れなかったですけど♪

・豚肉に料理酒をつけておく
・フライパンにごま油を入れて、豚肉をしっかり焼く。そのあと麺つゆを投入
・中華鍋にサラダ油を入れて、卵を炒めた後取りよける
・固めに炊いたご飯を投入、パラパラ感が出るまで炒めたあと、みじん切りした玉ねぎを投入
・そのあと卵を戻して全部炒める
・しょうゆを少し投入
・最後に豚肉を投入し、混ぜる

最後はレシピとちょっと違ったやり方にしてしまいました。少し味濃い目がよかったんですけど、しょうゆと麺つゆをすこ〜し入れすぎて、塩コショウがすこ〜し足りなかった感がありました。
この辺が次の課題かも♪