2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉痛が結構厳しい(>_<)

水曜日に会社の仲間たちと,仕事終わった後にバドミントンやらバレーボールやらをやったんだけど,昨日から太腿の筋肉痛が厳しいです(苦笑)。バドミントンもバレーも高校の体育か,大学入ってすぐくらいの体育館遊びか,覚えてないくらい久しぶりだったか…

ピアノレッスン〜指使いとリズムをしっかり〜

ちょっといろいろあって,久しぶりのブログ更新(^O^)/。 木曜日なので,今日も新宿で練習してきました。先週は不覚にも楽譜を忘れてしまい満足な練習が出来なかった分今日は充実した練習が出来ました♪ リストの「葬送曲」,スタートからなかなか厳しい。音の…

激しい戦い「浦和VSG大阪」「ナダルVSジョコビッチ」

今日はよくスポーツを見てしまいました。TVでだけど。。。Jリーグは浦和とG大阪。結果は負けてしまったけど、試合内容も見所がたくさんあって面白かった。浦和の出来は結構よかったように思う。比較的パスもつながっていて、ドリブル突破以外の攻撃の形が結…

今年度最初のイベント終了&打ち上げ♪

今日まで東京ビックサイトで開催されていた展示会に出展して無事終了〜。目標集客数には残念ながら届かなかったけど,それは反省会で検討しましょう。 うちの業界が出す展示会はたいてい水曜開始で金曜終了で,金曜がいつも一番多い傾向があるけど,今回は木…

つけめん「フジヤマ製麺」

変わった名前と,店の外観がきれいだったから入ってみた「フジヤマ製麺 高田馬場店」。初めて行きましたが,ここは結構美味しいと思いましたね☆ 店の外から「日本一旨い麺」ということをしきりにアピールしていたので,スゴイ自信だな〜と感心。日本一かどう…

働く人のための金融リテラシー

今日は久しぶりに夕学五十講を受けてきました。勝間和代さんの,「働く人のための金融リテラシー」というタイトルで,投資の必要性や投資をしないリスク,などなどをお話頂きました。以前受講した澤上証券の澤上社長のお話と同じように,個別銘柄よりは長期…

友人家での出産祝いパーティー

会社の同期に子供が生まれてから3ヶ月,そろそろ落ち着いたということでご招待を受け遊びに行ってきました♪ 3ヶ月の女の子ですが,可愛いですね〜p(^^)q。まだ話せないし,少し眠かったためか若干ご機嫌がすぐれなかったのですが,それでも可愛かったです!…

ギリシャ旅行、初日!

さて、ゴールデンウィーク中に行ったギリシャ旅行。今回はエミレーツ空港で行ったので、羽田→関空→ドバイ→アテネ、という道順でアテネ入りしました。経由時間などを含めると家からホテルまで、何だかんだ言って24時間近くかかりましたね〜。。。遠かったです…

無事ギリシャから帰国

無事帰ってきました。乗り継ぎや時差の関係で,なんだかんだ24時間かかりますね〜。遠かったです。行きもドバイで予定より3時間近く遅れてしまい,空港に6時間もいました! これだったら市街に出れたかな〜!?ただドバイの空港はめちゃめちゃでかくて,夜中…