中国トンデモケータイ(笑)。さすが中国って感じです・・・(^^)。

<CNET Japan:アレ、そっくり?--中国トンデモケータイ図鑑>

CNET Japanで、iPod nanoにそっくりな中国ケータイの記事を見つけました。ピンク色の可愛いデザインで、ホイールの部分がまさにiPod nano
今のAppleブームを考えると、Appleが「iPhone nano」とかのネーミングをつければヒットする予感がしますが、中国メーカーがちゃっかり作っちゃってました。


ただ、面白いのはデザインに合った使い方ができないみたい。記事の書き方も面白いのだけど、特に4P目はウケた。ホイールはiPodと同じく、「Menu」と表示されているが、これを押しても「上」の効果しかなくて、「Menu」は出てこないらしい(^^)。じゃあ何でそこに「Menu」と書いてあるんだろ・・・。

キーボードを開いていないと動画が見れないとか、デザイン以外に機能面でもツッコミどころ満載みたいです。しかし、こういう製品が堂々と市場に出荷されてしまうのが、スゴイというか生命力にあふれているというか・・・(呆)。今の成長力もそんなハングリーさが出ている気がしないでもないですけど、こういうことを続けてたら、ネタとしては面白いかもしれないですけど、ビジネス面では受け入れられなくなりそうですよね。