2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「あなたのファンを創り出す セルフプロデュース論」 講師 小田 真嘉

<ビジネススタイル研究塾> http://www.rakuichi-rakuza.com/bstyle/b14kai.html あなたをステキにプロデュースの小田さんによる、いかに相手の気持ちを考えた上で自分を上手く見せていくか、違いを見せていくか、それによるセルフプロデュースの触りの部分…

「時間管理・目標設定&男と女の心理学 ジョイントセミナー」 講師 ノブヨシ・DAI

<金持ち父さん的夢をかなえる方法HP> http://www.smart-rich.com/ まずDAIさんによる男と女の違いについて、ホルモンという科学的な視点から考察、うまくコミュニケーションを取るための工夫点などを講演した。 その後ノブヨシさんによる時間管理・目標管…

「苦手意識は捨てられる NLP脳トレーニング」 著者 梅本 和比己

人は誰しも苦手なものを持っている。しかし苦手に思うのは他の出来事がキーになるのではなくて、自分の「脳」が苦手だというキーなのである。神経言語プログラム(NLP)のスキルを使って脳をトレーニングし、苦手なものを克服しよう、という内容。 例えば営業…

「NLP体験セミナー」 講師 宇田川さん

<NLPインスティテュート> http://www.nlpij.co.jp/index.html アメリカで1970年代(ベトナム戦争時代)に開発された神経言語プログラム(NLP)の体験セミナー。2時間でNLPのスキルの一部体験と、経験者とのコミュニケーションを取るセミナー。 コミュニケ…

「24 Season 4」 FOX

アメリカのFOXが作成した24時間のドラマ。24時間というリアルタイムでストーリーが進行していく、というドラマ。アメリカにおいてテロが行われて、それに対してテロ対策ユニット(CTU)がどのように解決していくのか、を描いたドラマ。 先日24時間見事に完結…

「日本の歴史がわかる本 【幕末・維新〜現代編】」 著者 小和田 哲男

幕末からの日本の歴史をトピック別にわけて解説している本。 自分はずっと文系で進んできていたのだが、日本の歴史の授業はほとんど受けたことがない。中学高校と一貫校だったけどカリキュラムがひどくて、文系にも関わらず歴史で世界史を選択してしまうと日…

「トラファルガル海戦物語 −上ー」

1805年イギリス艦隊とフランス・スペイン連合艦隊がジブラルタル海峡のトラファルガルにて一大海戦を実施。その後大英帝国の礎となった海戦を文献などを参考に詳細に振り返った作品。 士官や水兵の参考文献をよくここまで探したな、というくらいに引用をたく…