TennisTV.comのストリーミングが遅延する・・・(TT)。

今年から加入している、テニスのストリーミングサービス「TennisTV.com」。だけど最近映像が遅延するシーンが増えてきた。クレーコートシーズンに入ってから音声だけ先に進んで、映像が追い付かない状態が結構頻繁に見られるようになってきた。

マドリッド大会のナダルの試合をやっているが、音声では1セット終わっている(6-3)なのに、映像はまだ1セット目の3−2だった・・。さすがにこれはひどい(TT)。


PCのスペックは問題ないはず(と思いたい)。この冬に買ったWindows VISTAIntel Centrino、メモリ4GBなので、大丈夫だとは思うのだが・・・。ソフトもほとんどインストールしていないし・・・。これで遅延するようだったら結構多くの人が見れないのでは!?と思う。


検索すると多少困っている人も出てきそうで、今年から始まったサービスでもあるし、まだトラフィックに対する処理ができていないのでは!?という予想です。

ATPがやっていた、TennisTV.com以前のストリーミングサービスも、開始の年は結構遅くなってたりしたみたいなので、今後改善するのかな!?(というか年間パスを購入しているので、改善してくれないと困る・・・。)


しかし、テニスは今年からマスターズシリーズ1000大会は上位の選手の出場義務がてきてしまったため、結構代り映えのしない対戦が続くようになってしまいました。特に今はナダルフェデラー・マレー・ジョコビッチのトップ4が圧倒的に強いので、この対戦をよく見る。
さらに今はナダルが圧倒的すぎるので、ちょっとマンネリ感が出てきた気もします。


昨年までは、グランドスラムが選手が揃うのは価値があるけど、マスターズシリーズはトップ選手全員が出るわけではなかったから、予想外やあんまり見ない人が結構残ってたりして、新鮮で面白かったのですが、今年はまだその機会が少ないです。

ただTennisTV.comは1回戦から見れるし、マスターズシリーズ500も見れるので、それなりにいろんな選手を見ることはできていることはできていますが・・・。
そのためには遅延問題を何とか解決してほし〜(><)。


でもイギリスのサービスだから、日本語でいくら書いても届かないと思うけど(苦笑)。