2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしたんだろう、杉山・・・

全豪オープンに引き続き、全仏オープンまで早々と敗退してしまった。シングルならまだしも、ダブルスまでもがあっという間に敗退、と結構残念な結果に。何が変わってしまったのだろう。メンタルの落ち込みが激しいのだろうか・・・? それでも日本女子は頑張…

ちなみに今回は13部3回戦

2年前から参戦したので、今のところ順調に毎回昇格している。まあ自分はあまり貢献できていないけど・・・。今日は3回戦。チームは4勝4敗、セット数も7セットずつ。最後ゲーム差勝負になり、10ゲーム差をつけられて敗退してしまった。いかに捨てダブルスとは…

多摩社会人団体戦に出場

自分はチームの中では全然弱いほうなので、本来ならダブルス5とかに出るようなキャラなんだけど、今回は捨てのダブルス1。同期と出たんだが、相手はテニスコーチで飯を食っているような人。あっという間に0-6,1-6で敗退。特に1セット目なんてミスしまくりで…

そもそもなぜボール回しが遅いのか。

そんなに代表の試合をスタジアムで見ているわけではないので、えらそうなことはいえないが、 ○どのようにボールを回していくのか決まっていない!? 選手がボールを持ってから悩んでいる気がする。必ず足下に受けて、パス先を探してからパスをしているので、…

キリンカップ第一線

惜しくも0-1! 後半ロスタイムにきれいにカウンターを決められて、0-1で 敗戦。もう少しでドローに出来そうだったのに、これで キリンカップのタイトルもほぼなくなった。 低い攻撃レベル 果たして枠に飛んだシュートは何本あっただろうか? ペルーの攻撃も…

サークルの後輩の送別会

沖縄に行ってしまう後輩の送別会 横浜の「さくらんぼ」にて開催。仕事やめて沖縄に しばらく暮らし、スキューバダイビングのライセンスを 取得するそうな。仕事止めていくなんて、よっぽど好きで 思い切ったことするな〜と感心してしまった。 でもよくよく聞…

電話研修

しっかりはきはきと声を出すこと。 仕事して初めて、きっちりとした形で電話の対応方法の 研修を行った。ポイントは聞き取りやすく声を出すこと。 適切に素早い対応をすること。 少しずつ現場に取り入れようかと思う。電話の引き継ぎ方や 迷惑電話のかわし方…

コンパニオンコスチューム

仕事の関係でコンパニオンコスチュームの試着会 といっても自分が着るわけではありません・・・。 IT企業のマーケティング部署に所属して仕事をしている わけですが、今年ビッグサイトや幕張メッセに展示会を 出すので、そのためのコスチュームをコンパニオ…

基本情報処理技術者試験

念願の基本情報処理技術者試験合格 会社で取得が義務とされていた資格をようやく取得できた。 そんなに難しい試験ではないのだろうけど、プログラムとか まったくやったことない自分にとっては午後の問題は かなり厳しかったので良かった。何回目の受験かは…

やっと後輩が出来そうです。

新人の配属がほぼ決まり、軽く歓迎会をしました。 今までは3年目でも自分が一番年下で、まあ何かと、、、 そんなに大変でもないか・・・だったが、 まあ後輩が出来ると、抜かれまいと刺激になるだろうな〜。 よりいっそう頑張らないと。 まあ実際働き始めれ…

チャンピオンシップの借りは少しだけ返したかな!?

なかなかストレスのたまる試合だったが、1-0で守り勝ち。 攻撃は昨年と違って迫力に乏しかったが、守備がしっかり してきた。あやしいシーンもちらほらあったが・・・。 永井がゴールを決めてくれたのはうれしい。でも早く昨年の 後半(天皇杯くらい)のスー…

やっとチケット到着。

5月31日のDo As Infinityの日本武道館でのライブ チケットがやっと届いた。うれしいね〜。 SHIBUYA-AXで開催された予告編と合わせると 今回のツアー3回目。今まで同じツアーで複数回 行ったことないから、どうかな〜って思ったけど、 3月に行った松戸は2回目…

セキュリティ系展示会がありました。

さすがに新しいホテルだけあって、きれいでした。 地下のレセプションホールで実施したんですけど、 下は柔らかいじゅうたんで、東京ビッグサイトや 幕張メッセの硬い床に比べればだいぶ楽だったのでは ないかなという感じ。 展示会の雰囲気 もろもろの作業…

イチロー奮闘もチームは・・・

昨年に引き続きイチローは良く打っているが、チームが 追いついていない。マリナーズはあんなに強かったのに 何で今みたいに弱くなってしまったんだろう? まあ選手の入れ替えが結構あったから、選手の流出と 補強の失敗でバランスが崩れたのだろうけど。 で…

IT系の展示会準備

木曜日・金曜日とIT系の展示会が開催されるので、 その準備をお手伝いしてきました。 自分の仕事は、マーケティンググループに所属して そのようなイベント開催のお手伝いをする部署です。 立ち仕事でなかなか大変ですが、地味なITの仕事の 中で本番は華やか…

キリンカップのメンバーについて

ジーコ監督だから全然期待していなかったけど、まあ いつものメンバーが招集されました。絶好調の 鹿島勢を使うのか、やはり海外組みを使うのか。 でも正直メンバーがどうなってもあまりやることは 変わらない気がするが。 サッカーマガジンで連載を持った風…

10日ぶりに仕事復帰

4月29日から連休を取ってしまったために、久しぶりに 仕事復帰。精神的なリハビリが必要かな〜とも 思っていたが(笑)意外とそうでもなかった(^O^)。 4月は異動や新入社員などでゴタゴタするし、連休も あるので、全体的に仕事のスピードも上がらなかったが…

先輩の家に行き、マンションを見学

3LDKで窓がたくさん。南と西側に窓があり、日当たりも1日中 良好とうらやましい環境。 そのほかの人(30代)もマイマンションを持っているし、 自分の両親が家を買ったのが50歳近くだったのを 考えると、へ〜って思う。まさか30代で自分の家を 持つなんて、…

Agassi−Coria

Agassiをクレーコートで見たのは久しぶり。 しかもCoriaとの対戦ということで、夜中の3時まで GAORAで生放送を見てしまった。 Agassiがとてもクレーコートの戦いとは思わないハードヒットを 連発し、それにCoriaが耐える展開。 Agassiの鬼リターンを久しぶり…

ちょっと古いネタだけど、

アルバム「Need Your Love」の収録曲「夜鷹の夢」がテレ東の アニメのタイアップ曲になるとは・・・。歌詞は結構重い歌なのに 子供はわかるのかな〜・・・!? でも、「夜鷹の夢」は最初どうかな〜と思ったけど、聞けば聞くほど 味が出てきてかなり好きにな…

ACミランとリバプールが決勝へ

フジテレビがPSV−ミランを放送してくれていた。うれしいね。いつもやっているのが 当たり前だけど深夜だから、じっくり見ること少ないし。 チェルシーが負けたのが残念だけど、ミラン-チェルシーだと決勝はロースコア ゲームになりそうだから、攻撃的なリバ…

半月ぶりに潮田公園にてテニス

ど〜も、スロースターターぶりは相変わらず。結構ストロークとか 練習しないとおかしなフォームでぼかぼか飛ばしてしまい安定しないっす・・・。 判断が遅いのと、リストを使いすぎて安定しないんだよな〜。 テニスといえばATPテニスツアー?? 世界で活躍す…

久しぶりに同期と横浜へ

就職して地方に行った友人が横浜に来たということで、何人かで集まって 久しぶりに飲んだ。就職して大変かと思いきや・・・研修でそれなりに 楽しんでいるらしい。なかなか勢いのある同期もいるみたいで、話に聞くと それはすごいことすごいこと。でも新人研…

やっと浦和レッズがホームで勝利。

やっと浦和レッズがホームで無事勝利した。長かったね〜。 内容としても久しぶりに安心してみていられた。あれだけ 相性の悪い名古屋だったのだが。 選手起用について ずっと見ているわけではないが、堀ノ内がまたスタメンから落ちているのが残念。 トゥーリ…