金曜日はブラジルのシュラスコ、今日は鶏肉の大根おろし煮

<ぐるなび:BARBACOA CLASSICO>


金曜日は初めて新丸ビルに行って、またこれも初めてブラジル料理シュラスコを食べました♪
会社の功績賞のお祝いを兼ねて、ちょっと高級料理にトライです☆

目の前で串に刺さった焼きたての肉をサーブしてくれるので、迫力満点。食べ放題だったのですが、次から次へといろんなお肉が出てきて、楽しかった!

ただやはり勢いよく食べすぎて途中でバテましたね、、、(苦笑)。まあ脂っこいものばかり食べてると飽きるというのもありますが、味を変えるためのサラダをそれほど食べたくないくらいすぐお腹いっぱいになっちゃいました。
お肉は非常に美味しかったので、ペース配分を考えればもっと楽しめたかも(^o^)//。


土曜日はピアノサークルに参加してきたので、洋食全般のお店で打ち上げ。写真撮影してくるの忘れた・・・。

以前YouTubeにアップした、ワーグナー作曲・リスト編曲の「ヴァルハラ」を演奏したけど、正直できは微妙でした・・・。普段間違えていないところでたくさん間違えてしまったんですよね。
普段電子ピアノで練習しているから、生ピアノの迫力にちょっと戸惑ったかも。しかも今回使ったスタジオのピアノは低音が大音量に、かつペダルも響き渡る感覚なので、うまく音を把握できずにミスを重ねてしまいました(><)。


今日はテニスをやろうと思ったのに、メンバーが集まってからまさかの大雨・・・。しょうがないからジョナサンでちょっとおしゃべりしただけでした。

メンバーも体調が悪かったり、子供が熱出して奥さんから強制帰宅命令が出てたり(笑)だったので、サクッと解散して、家で鶏肉の大根おろし煮を作りました。

・唐揚げ用の鶏肉に、大根おろし・長ネギみじん切り・ごま油(スプーン1杯)・醤油(スプーン3杯)・砂糖(小スプーン1杯)を投入して、45分くらい味をつけとく

・鶏肉を取り出して、表面に焼き目がつくまでフライパンで焼く。その後大根おろしなどのスープをフライパンに投入して、10分くらい弱火で煮込んで完成


なかなか美味しく仕上がったと思います♪また今度作ろっ!