Google市という街の名前があるんだって(驚)

<Giz Mode Japan:街の名前をGoogleに!>

アメリカで、Google市という街があるようです。期間限定の3月までですけど。(元々は「Topeka」という名前らしい。)


Googleが高速インターネットのテストを検討しているようで、その誘致のためのPRとして、何と街の名前を期間限定で変えてしまっているのだとか。

この街は過去にもPRのために街の名前を変更した実績があります。日本でもおなじみピカチュウが世界進出した時に記念で「ToPikachu」という名前にしていた時期もあったようです。


街の名前ってそんなに簡単に期間によって変えられるんだ〜って思いました(^^)。さすがアメリカ(笑)。
でも、役所関係の書類とか、郵便とか、そこで生活している人は結構大変な気がする・・・。


スポーツスタジアムではネーミングライツがもはや一般的になってきて、企業の名前になっているスタジアム名も増えてきました。「日産スタジアム(横浜)」だったり「味の素スタジアム(調布)」だったり。
ネーミングライツは施設だけでなく、街とか公共の名前に入る日もいつか来るのかも・・・、って思った記事でしたね。

でもさすがに実生活の影響大きすぎるからないかな!?(^o^)//。