2010-01-01から1年間の記事一覧

Google市という街の名前があるんだって(驚)

<Giz Mode Japan:街の名前をGoogleに!>アメリカで、Google市という街があるようです。期間限定の3月までですけど。(元々は「Topeka」という名前らしい。) Googleが高速インターネットのテストを検討しているようで、その誘致のためのPRとして、何と…

高速道路無料化がいかに害が大きいか、心配 〜ロイターを見て〜

最近プレジデントロイターを見ることが多いのですが、その中でなるほど〜と思う記事がありました。<高速道路無料化「天下の愚策」の9つの復讐>車を運転するので、高速道路が安いのは確かに嬉しいのは嬉しいんですけど、個人的にはこの政策は僕も反対です。…

中国トンデモケータイ(笑)。さすが中国って感じです・・・(^^)。

<CNET Japan:アレ、そっくり?--中国トンデモケータイ図鑑>CNET Japanで、iPod nanoにそっくりな中国ケータイの記事を見つけました。ピンク色の可愛いデザインで、ホイールの部分がまさにiPod nano♪ 今のAppleブームを考えると、Appleが「iPhone nano」と…

初めてiPod touchで書き込み!

はてなのiPhoneアプリを初めて使ってみた。ブログとかを気付いたらすぐに投稿出来るのは便利なんだけど、まだtouchのインターフェースになれなくてまだまだ入力するのがおそい。Twitterとかぶるかもな〜。後輩の結婚式は良かった。スピーチがうまいのは羨ま…

テニス全豪オープン開幕!今年は誰が来る?

ついにテニスの全豪オープンが今週から始まりました。テニスシーズンの本格的な幕開けという感じです。 テニスを見たくて、wowowのスタート割りで加入しちゃいました♪ ナダルの初戦、さすがに強かったです!まだ1回戦ですし、調整段階で、解説者の方も「まだ…

オグシオこと、バドミントンの小椋選手が引退ですね!

<Nikkan Sports:小椋が引退、社業に専念「悔いはない」>バドミントンのオグシオとして人気が高かった2人。そのうちの一人である小椋選手がわずか26歳という若さで現役を引退されました。 前回のオリンピックのときくらいから騒がれて、オリンピックの試合…

美人時計&美男時計 〜iGoogleガジェット・iPhoneアプリ〜

<美人時計&美男時計>なかなか面白いガジェットとiPhoneアプリを先日友人に教えてもらいました。昨年の忘年会のときに教えてもらったんですけど、早速美人時計をiGoogleに入れて毎日見ています(笑)。街でハンサムな男性と美人な女性がそれぞれ、1分単位…

新年会「家」

<新和食空間 家>銀座INZ1にある、新和食空間「家」というお店で会社の同僚たちと新年会をやってきました♪「新和食空間」ってあるけど、完全にカジュアルイタリアンのお店でした。なんで「新和食空間」ってしたんだろう・・・? 同期+−1学年くらいのメンバ…

今日から2010年シーズン(仕事)が始まった

今日が仕事始めの人も多かったと思います。ウチの会社も今日スタートでした(ただ電車は若干空いていましたね〜^^)。 会社の1年は年度で4月なので、特に変わったことはなかったのですが、記念すべき(?)区切りの2010年ですし、個人的にはしっかり何かしら…

初めて箱根駅伝を沿道で見てきました!

お正月の風物詩となっている箱根駅伝。今年も5区の山登りを始めとして、大いに盛り上がったみたいですね♪ いつもはテレビで箱根駅伝を見るのですが、今年は沿道に出て生で観戦してみることにしました。最後の10区での観戦だったので、それぞれの学校の差はだ…

親戚集りの新年会2日間、もうすぐお正月休みも終わり

今回のお正月休みも、例年のごとく親戚の集いでつつがなく終わりました。初日は父方の親戚・従兄妹含めて10人で、2日目は母方の親戚・従兄妹含めて21人という大人数での新年会でした。おいしいお肉でのしゃぶしゃぶだったり、各家庭が自慢の手料理をそれぞれ…