浦和レッズ、なんとか1−0で勝利!

好調な京都サンガ相手にエジミウソンの前半7分のゴールで勝利しました。

後半の途中まで攻撃ラッシュでチャンスはすごかったのですが、ゴールが・・・。ポンテや山田直輝や原口のシュートがワンテンポ遅れたり、相手GKのファインセーブがあったりで取れなかったです。

ただ見ていてワクワクしましたね〜。めっちゃパスつながるし、みんな走るし。特に山田直輝はかなり凄いと思います。いまやポンテと山田直輝オフェンシブハーフは浦和には欠かせないピースとなった感があります。


原口もチャンスを生み出す能力は凄いですね。ちょっと下がりすぎかな〜と最初思ったのですが、そこからスペースを見つけて飛び込んでいて決定的なシーンを作るのが数多かったです。どれか1本決まっていれば数段楽になった試合で、それは原口もすごくわかっているだろうから交替の時にかなり悔しそうにしていました。この悔しさをバネにもっと成長していってほしいと思います。


昨年とはまったく違うサッカーですね。ベテラン山田もよく走っているしタイミングの良いオーバーラップもありました。一番変わったのはエジかもしれないけど(^o^)//。フィンケ監督は凄いな〜と改めて思う。


あとは決定力をあげれば相当強くなるんじゃないかな〜。期待がどんどん高まります☆