浦和レッズ、サブ選手がもうちょっと活躍しないと・・・。

清水エスパルスの試合で、2−2のドローでした。待望の2点目が取れたのに、2失点してしまうとは何とも皮肉なところ。そううまくはいかないですね〜。

とはいえ、負けなかったし、しっかり結果を残せているので、このまま頑張ってほしいです。


気になるのが、サブ選手が活躍できないこと。特に後半息切れする試合を連発しているが、原口元気山田直輝への依存度が非常に高くなっているのでは、と思う。

特にセルや高原など、FWのサブ選手がまずい。たいてい原口に代わって登場してくるが、とたんに流れが悪くなる試合が多い。後半息切れするのは、もともと運動量の多いサッカーで、体力があるとはいえない浦和の選手にとってフルで飛ばすのは厳しいというのが原因なのでしょうけど、それにしてもボールの周りがとたんに悪くなるのが気になるところ。


田中達也や梅崎が故障している中での、このゴールデンウィークの連戦。現在のサブ選手が活躍できていない今こそ他の選手(西澤や林など)はチャンスだし、ここでチャンスをつかめなければ夏場までチャンスはないようにも思う。ここはぜひ彼らに頑張って、スタメンだけでなく、第2陣の選手たちを刺激してほしい!

応援しています♪