昨日Do As Infinityのライブに行ってきました♪

渋谷のCCレモンホールで昨日行われたDo As Infinityのライブに行ってきました♪半年ぶりのライブですが、相変わらず面白い(><)。しかも結構初期のころの曲など、最近ライブであんまりやっていなかった曲もたくさんやってくれたり、新曲も2曲聞けたし、満足度高かったです。ちょっと伴ちゃんとかは疲れ気味でしたが(--)。

新曲は「生まれゆくものたちへ」「メラメラ」の2曲を歌ってくれました。「生まれゆくものたちへ」は歌詞が好き。生まれてくる子供を慈しむ、また使命感を持たせるような歌詞で、すごく重いな〜と思います。


個人的にDo As Infinityの曲は歌詞が好きなのです。世間ではラブソングが多い中、生き方や使命だったり、平和を訴えることなどなど、重いメッセージを持っている曲が多くて、聴きごたえがあります!
特にライブでも非常に思い入れのある演奏をする「科学の夜」は考えさせられることが多い。核の脅威を訴えている歌なのですが、なかなか世の中にそういう歌ってないですよね〜。
ライブでの熱唱も大好きで、僕の中では昨日のライブのハイライトでした!


新曲も4年ぶりに出て、いよいよこれから活動が本格的になっていくんだと思います。楽しみですね♪