浦和レッズ・原口元気が初ゴール!!

苦手の名古屋グランパス戦で17歳のFW原口元気が初ゴールを決めてくれました!しかもこの1点が値千金の決勝点。まだ高校3年生なのに大きな仕事をしてくれます。18歳の山田直輝と合わせて素晴らしいユース育ちで楽しくなってきちゃいます♪

シュートもハーフボレー気味にしっかりミートしていて、振りも小さく鋭く、センスを感じました。


田中達也が前半20分で交替してしまい、肉離れのようなので心配です。でもフィンケ監督のすごいところはここで実績のある高原の投入ではなくてまだ実績のない原口を投入したこと。さらにその原口が期待に応えてゴールを決めるわけだから、2節のFC東京戦で山田直輝を起用したのに続いて、フィンケ監督の目は凄いな〜と改めて思いました(^^)。


達也の怪我が心配ですが、最近はチャンスメーカーとしてプレーはしているもののシュートは全然入らないから、原口のゴールで刺激を受けて、復活後の活躍に期待したいところです。