浦和レッズ、また1−0の勝利♪

Jリーグジェフ千葉VS浦和レッズフクアリで行われました。昨年は千葉との壮絶な試合を現場で見てきて、おもしろかったのですが、今日は最少得点で終わりましたね。

これで5試合連続の1−0勝利です。一昨年までの堅守が戻ってきたのは本当にうれしい。追加点が取れないのは問題ですが、守備が堅いのは、安定的に成績を残せるので、現状ではよいと思います。

しかも、昔みたいに引いて守って、ペナルティエリアではじき返す、というサッカーではないので、同じ堅守でも、今年の方が見ていて期待感が高いですね〜。


負傷でダメかと思っていた山田直輝がスタメンで登場して、きっちり1アシストを記録・・・。彼は本当にすごいかもしれない。メディア的には原口の方が露出していますが、Jリーグ序盤は山田直輝の活躍の方が上回っていますね☆


気になるのは、サブ選手の使い方。今日はまずエスクデロを起用して、そのあと高原、終了間際に堀之内投入でしたが、ちょっとパターン化してきているのが気になるところ。しかも交代選手が成果を残せているわけではないので、連戦だったり、中盤戦以降はやや心配なところがある。


まず、チャンスが与えられているエスクデロが、そろそろ結果を残さないと厳しい気がします。よりレッズの層を厚くするためにも、頑張ってほしい!応援しています(^o^)//。