今日の晩御飯「豚肉の生姜焼き+野菜炒め」

久し振りの料理更新です♪

今日は豚肉の生姜焼きを作りました。今回はもっと手を混んだ形にして、下味からしっかりつけて、リンゴ味のある甘めの生姜焼きにしてみました。

・豚肉の生姜焼き
  ○リンゴをすりおろして、料理酒と林檎すりおろしを豚肉につけておく
  ○しばらくしたら豚肉を取り出して1枚1枚片栗粉をまぶせる
  ○表面を1枚1枚焼き目をつけて1回お皿にあげる
  ○リンゴすりおろし(残り)、生姜すりおろし、しょうゆ、砂糖、みりんを投入したソースを投入してしっかり焼き目をつけて完成♪
・かりかりベーコンのグリーンサラダ
  ○ベビーリーフとパプリカを切って、パン粉をつけたベーコンをいためてのっけました
・野菜炒め
  ○玉ねぎ・パプリカ・ニンジンを使って炒め物
・マイタケの味噌汁


あと、今日は映画「ある侯爵夫人の生涯」を見てきました!非常にドロドロしていて、こんな恋愛があったんだ〜という感じです。

侯爵がすごい。よくあれだけギスギスした雰囲気で食事とかできるな〜とか思いました(笑)。