今日の晩御飯「鮭の香草焼き」

今日は昨日に引き続いて魚料理を作りました。鮭の香草焼きにトライしてみました(^o^)//。

○鮭の香草焼き
  ・料理ワインに魚をしばらく浸しておく
  ・パン粉を別のさらに広げて用意
  ・魚をつけてあったワインを捨てて、塩コショウを鮭本体に満遍なく降る
  ・オリーブオイルで、表面に焼き色をつけるまで焼く
  ・魚の中までしっかり火を通すために、水を少しいれて落とし蓋のようなもので覆って熱の出ないようにした。
○エリンギ
  ・オリーブオイルと塩コショウで炒める
○新玉ねぎ・エノキたけ・卵を入れた味噌汁


見た目はあんまりきれいじゃなくて、色も微妙ですが、味付けは濃くもなく薄くもなくでちょうどよかったです(^o^)//。