残念ながら相当弱かった日本代表

バーレーンに0-1で敗戦。アウェーとはいえ相手に勝点3を与えてしまっては今後苦しくなる。

とはいえ3次予選は4チーム中2チーム出れるから,本当に大事になるのは3位になりそうなオマーンとの結果。次のホーム&アウェー2連戦がまさに正念場になりました(>_<)。


バーレーンは結構強いかも。攻撃はさほど恐くなかったが守備力はかなりある。オマーンやイランにも共に1-0で勝ってきてるのもわかるね。ファールは多いけど,この守備力はアジアの中では相当厄介だと思います。


日本は全く攻撃の形を作れませんでしたね。枠に飛んだシュートは前半の駒野くらいかな!?
遠藤が入るまでパスすら回ってなかったし。山瀬と中村では組み立てられなかったけど,山瀬がいなくなったら怖さも乏しかった。

今日くらいのバーレーンの攻撃力くらいだったら中澤・阿部の2センターバックで全然問題ないと思う。
今日は中盤が薄過ぎてパスコースを作れなかったのが敗因だったと思う。まああとは前線でボールをキープ出来なかったこともだけど,それは毎度のことだしな・・・(-.-;)。