ラーメン「一こく」

akk-DAIfun2008-03-14


今日はセミナーがあって昼に品川に外出したので,品川にあるラーメン屋「一こく」に初めて行ってみました。


いろんな種類のスープがあったけど,メインっぽい「豚骨醤油」を選択。
スープは濃くもなく薄くもなく。まああまり特長がないっていえばないってことではあるんだけど・・・。でもそこそこ美味しかったです(^O^)/。

食べているとヌルッとした感触が。なんとめかぶが入っていました!会社近くのラーメン屋でめかぶラーメンというメニューがあって話題にしたことはあったけど,まさか他にあるとは・・・。
しかし,正直なところ微妙でしたね(-.-;)。麺がちょっと柔らかくて,さらにめかぶでヌルッとしていると,食感が面白くない。歯ごたえ(麺のコシ)がなくなってしまった感があります・・・。

チャーシューは薄くて柔らかかったのでかなり好みでした♪


なので全体的に,チャーシュー◎,スープ〇,麺△,トッピング▲,っていう感じかな〜と思います。


お店の中,とにかく暑かった(T_T)。今からラーメンという熱い物を食べて体暑くなるのに,暖房をめちゃめちゃ効かせているという信じられない状況。この季節なのに,店入ってすぐにワイシャツで腕まくり上げたくらいだからね( ̄▽ ̄;)。

店員は火の近くで仕事しているのに,暑くないのだろうか・・・!?