半年ぶりのテニス 〜疲労困憊〜

昨年11月以来のテニスをしてきました。ここ2年間でテニスは両手で数えるくらいしかやっていなかったんですが、さすがに少しずつやりたくなってきたので、先輩の練習に参加したのですが・・・。

どういうわけか今日は速攻息が上がってしまった。運動不足/体力不足をめちゃめちゃ感じてしまったよ・・・。みんなピンピンしている中一人自分だけ体が動いていない・・・。
冬は2週に1回(2日間)はスノボーに行っていたからスポーツをしていないわけではないが、やっぱり全然使う力が違うっていうことなんだろうな。

後は本格的に両手フォアハンドを練習し始めたから、体に余計な力が入っているのかもしれない。普通のフォアハンドは大学時代やっていたときから全く安定しなくて、あんまり楽しくなくなっちゃったのが2年前なんだけど、両手にしたら面は安定してきたので、変なミスショットは少なくなった。ただまだ球が全然遅いのと、全身使って打つようになったので、体力の減り方が激しいというのがネック(TT)。

とりあえず体力をつけないとな〜、と痛感した1日でした。。。