スノボーINあだたら高原

akk-DAIfun2008-03-02


今週もスノボーに行ってました!1泊2日で福島県あだたら高原スキー場。昨日は携帯がほぼ圏外で更新できず・・・。


昨日は先週に引き続いて強風でした(-.-;)。ゴンドラもストップしてしまうなど,寒いわ他のリフトはめちゃめちゃ混雑するわで大変でした(T_T)。今日は最初はダメだったけど,途中から天気良くなったのでゴンドラにかなり乗ったけど。


あだたら高原はさほど広くないゲレンデ。初めて行ったんだけど,日帰り客が多いように感じました。土曜日なのに17時頃はもうほとんど人がいなかったし。

リフトも2人乗りか1人乗りしかなくて,高速リフトもないから,ちょっとした人数でもすぐ大行列になってしまっていました・・・。まあリフトは全部林の間を通る設計になってたから,風が多少やわらいだのが良かったといえば良かったけどね。


コースはゴンドラ乗れたら頂上から一番下まで一気に滑り下りれたから快適でした。雪もちょっと硬いくらいだったんで,良かったです。


あだたら高原富士急ホテルに泊まりましたが,ここはなかなか良いホテルでした。びゅうのツアーで行ったんだけど,値段が他と較べてめちゃめちゃ安かったんで正直期待してなかったんだけど,部屋もきれいだったし,温泉も広いし,食事も美味しかったんで満足度も結構高かったですね♪
乾燥室の機能が弱かったのと,せっかくの露天風呂の温度がぬるすぎたのがマイナスではあるけど,また行ってもいいなと思いました。

今シーズンは再来週に上越国際行って,あと他にもう1,2回行くくらいかな〜!?