今日はちょっと長めのレッスン

今日のレッスンは前の方の人が休んだらしく,ちょっと前倒し&長めのレッスンが出来ました(^O^)/。まあそれでも早く終わった感はありましたが・・・。


秋の歌,だいぶ弾けてきました。左手を大袈裟気味に音を出すことによってだいぶリズムを奏でることが出来るようになりました☆

今日は主に,2つめのフレーズに入って2週目の最後の部分を,クレッシェンドをしながらもっと伸ばす弾き方を練習。ここを伸ばしながら弾けばだいぶきれいになる事がわかった(>_<)。
チャイコフスキーはだいぶまとまってきたかな〜!?


ウィリアムの聖堂,2P目からのトレモロがなかなか綺麗に弾けない・・・。音が大きすぎるのと,スピードが鈍行のように遅くなってしまうのがショボい原因らしい。

スタート時にいかに小さく弾くか,さらに加速をどんどんつけて聞き手をワクワクさせることができるか!?まだまだ練習が必要です。その後の6連符の繋がりもうまくリズムが取れていない。

この辺りは,教えてもらってもなかなか修正が出来ていないので,もうちょいプロの方の演奏とかを聞き込んでみるのもいいかもしれない。もちろんプロの演奏を再現できるものでもないけど(-.-;)。