YouTubeの重大発表!?と脳内ブログ

今日のCNET JAPANに,YouTubeが明日の朝に何かしらの重大発表を行うという情報がある,という記事がアップされていました。アメリカ時間での「明日の朝」であるならば今日の夜(もしかして今頃??)に何かあるんでしょうか・・・。
ストリーミング形式の映画配信じゃないのか!?などなど憶測は呼んでいるが,YouTube側はノーコメントだとか。当たり前だろうけど。
YouTubeはもう一つの自分のブログ(ピアノブログ)で非常にお世話になっているんで,より良いサービスの提供は大歓迎です!有料化とかだとちょっと困りますが・・・。にこにこ動画だとあんまりピアノ映像はないし検索弱いし・・・



次は脳内ブログというサービス。

http://blog.goo.ne.jp/portal/brain_blog_maker/

少し前に「脳内メーカー」が流行ったけど,その続編。名前を入力すると脳内で書きたいブログ記事を制作してくれる。また詳細に行くと脳内で検索したいと思っているキーワードを表している。


脳内メーカーは面白かったのでどんなもんなのか触ってみたのだが・・・。やってみて判ると思うけど,正直全然インパクトない。脳内ブログは笑いもないし,二番煎じだし。まあ同じ所が作ってるから二番煎じという言葉があってるかわからないけど。


自分の苗字打ち込んだら,検索したいキーワードに「ドレミファソラシ」「カラヤン」とクラシック音楽のワードが出てきた時はちょこっと感心したけど,それくらいかな〜!?