ラーメン「風雲児」と、久しぶりの眼科訪問

今日はお休みを頂き、超久しぶりに眼科へ。4年ぶりくらい!?すごく近視が強くてコンタクトをつけているので、本来ならもうちょっと頻繁に検査にいかないといけないのだけど、ついつい行きそびれてしまっていました。家からちょっと遠かったってのもあるけど。

さすがにコンタクトで見えにくくなっていたので行ってきました。結果、コンタクトかなり汚れていたみたいで、若干目にアレルギーが出てしまっていました。反省・・・(TT)。コンタクトを変えて2Week用に代えましたが、度が出ないので商品もひとつしか選択できず・・・。さすがにそろそろヤバいですね。


強度の近視を持っている人は視神経の調子も悪く緑内障になりやすいとのこと。今日は視野の広さの検査や、眼底の検査など今までやったことのないことをやったのですが、少し兆候が出てしまっていたので、定期的に見てもらうことになった。
でも初めて目の写真とか見て、神経とか血管とか見れて、新鮮でした。見てもらってよかったです。検査時間は相当長かったですが・・・。2時間半くらいいましたね(--)。


それに先立って新宿南口にあるラーメン屋「風雲児」に行ってきました。魚介系のダシをベースとして豚骨醤油スープ。チャーシューもやわらかくて麺ももちもちしてしっかりコシがありました。個人的にはかなり「当たり」のラーメン屋でしたね♪ここはぜひまた行きたいと思いました♪