久しぶりの同期飲み

今日は急遽同期飲みが開催されました。何気にかなり久しぶりの参加。普段あまり職場で飲みに行く事ないからな〜・・・。


半分送別会を兼ねた飲み会でした。実家を継ぐための修業に出るのだとか。遠からず親の会社を継いで一国一城の主になるみたい。サラリーマン時代と違って会社の存続や従業員の生活を守る立場になるわけで,そのプレッシャーはすごいもの。ぜひ頑張って欲しいですねp(^^)q。


今行ってるのは日本の企業だが,やっぱり日本企業らしくいろんな情報は飲み会で繰り広げられるらしい。自分あまり行かないから今日初めて知った事も多く,びっくりの連続でした(苦笑)。まあもっぱら人事(=異動)の話ですが(>_<)。もうちょいアンテナを伸ばしておかないと,ね〜。

もうすぐ新しい年度に突入します。どんどん先に進んでる人達に追い付いて行かないと。とはいえまずは目の前の事をこなしていかないと話にならないわけで,とりあえずは明日以降頑張ろう,とちょっぴし思った次第でしたp(^^)q。