先日初めてIKEA船橋店に行ってきました!

<IKEAオフィシャルサイト>

ここは、本当に安いね!結構お洒落な家具だな〜と思って値段を見てみると、こんなに安いの??って感じのがたくさんありました。この部屋のデザインは79,000円以下で実現できますとか。
何もかも変わっていますね。フロアで店員をあまり見ない。部屋のデザインをショールームのような形で作ってそこに商品を展示し、接客などはせずに買い物客の感性に任せている、最後に番号をつけた商品を棚から自分で取り出す、などなど。接客サービスを可能な限りまで落としているからこそ、あの低価格が実現できるのかな〜と思いました。
後は材質が比較的同じようなものが多かったので、安い材質を使っているんだろうけど。ダイニングテーブルは若干安っぽいなーという感じはしましたが、でもソファーとかオフィス家具とかはデザイン性豊かで、お洒落なものは多かったですね。


普段あんまり買い物をしない人だけど、IKEAは楽しかったです♪接客サービスがなかったのが自由気ままに見れて、悩めてよかったのかも!?服とか見ていると店員が声をかけてくるのがどうも苦手なんで、自分のペースで選べる楽しさが良かったです。

あとは種類が豊富なこと。結局午後ずっといて見切れませんでした。1Fゾーンなどは時間なくてほぼスルー状態だったし。

車で行って帰り花輪IC乗るまで大混雑だったのが辛かったけど、また行きたいと思えるお店でした(^^)。