ついに車もYahooオークションに出される時代に??

5万円の評価額の車が25万円で売れた実績もあるらしい。マニアに受けるような車体だったり改造だったりすると思ったよりも高値で捌けるのだろうか・・・!?
中古車の売買だとガリバーとかをイメージしますが、カーイチというところがYahooジャパンと連携して中古車出品代行というサービスを始めたようです。

車のような大きくて高額な商品をオークションに出すのは相当勇気がいると思います。きちんと評価されるかわからないし、もし落札されたとしても迅速な手続きなどできるものだろうか!?物流1つとっても普通の宅急便のようには送れないし。。。
このサービスは車をお店に持っていって、その場でお店のスタッフが出品までのいろいろな手続きをしてくれるようです。当然手数料はかかりますが、中古車だと一度評価額が下されると基本的にはそれ以上の売値は厳しいですが、オークションの世界では何がおこるかわかりませんから、きちんとアピールできればもしかしたら高値で落札してくれる人がいるかもしれない。落札されなかったりしたら普通の下取りに出せばよいわけだから、一度評価してもらって、その額を最低額にオークションにかけてみる、というのはもしかしたら一般的になるかもしれない。

しかし面白いサービスを考え付くものですね。起業家はすごいわ・・・。