今朝のGoogle検索急上昇キーワード

第1位は「デニーズ」、第2位は「デニモバ」でした。2つともデニーズ関係なので、今朝時点では他を圧倒しているといえます。

デニーズのモバイル向け会員サイトがデニモバのようです。PCブラウザからは内容は見れないようですが。。。サービスINして2週間で会員が4万人を超えたというのがデニーズのブログで掲載されていましたから、会員数という意味では立ち上げは上々ではないでしょうか!?
ただ即空メール送信設定になるなどでの反発や戸惑いもあるようなので、果たしてこの会員数が即見込み顧客になるかというと、どうだろうか!?

9月に大幅値下げをするなど、逆風の中改革をしようとしているデニーズ。確かにデニーズに行くことはほとんどないですね。ファミレス自体に全然行かない。学生時代だとガストやサイゼリアなどの格安ファミレスだったし。そんなにお洒落という雰囲気もないし、かといってそんなに安いわけでもないファミレス事業は結構厳しいような気がしています。
若手よりはシニア世代や小さな子供のいる30代後半〜40代前半の方が潜在顧客としては有効に感じます。その世代にいかにリーチするような広告プランを打てるか、が勝負になってきそうな気がします。