食と音楽と誕生会

週末はウチの母親の誕生日だったので、家族と祖父(祖母は用事があって大阪へ行っていたので不在)で、レストラン サンマルクに行ってきました。家の近くにあるんだけど実はまだ1回しか行ったことなかったので、なかなか新鮮でしたね♪

比較的手ごろな値段でお洒落っていうこともあり、すごく混んでたけど・・・(--)。
しかもそこではピアノとフルートの生演奏が!特に誕生日だと生演奏をプレゼントしてくれるということで、ウチの母親は父親の薦めもあり、ビゼーの「アルルの女」を演奏してもらっちゃいました(^^)。
フルートをあんなに近くで聴いたことなかったんだけど、すごく音がきれいで、素晴らしかったです。食事とワインと音楽を充分堪能できた週末でした!


さて、ワインやお酒といえばおつまみ。学生の頃と違って家で飲むことは少なくなってきてはいるけど、それでも先輩の家とか、同期の家とか遊びに行ったりするとおつまみは欠かせない。
ちょっと前に北海道とか近畿とかで話題となって、売れすぎて販売中止になった(?)くらいのおつまみが発売されるのだとか!?グリコが出しているCheeza(チーザ)って言うものらしいんだけど、おつまみで売り切れってすごいな〜と単純に思って興味が沸き紹介してみました。

広告宣伝屋さんとしてはおつまみでブログを立ててしまうグリコが羨ましいっていうのもありますが(^^)。でもウチの会社みたくB2BではなくてB2Cだと結果がすぐ出ちゃうからきっと大変なんだろうな〜〜・・・。
とりあえずは関東甲信越静岡で4月22日に販売が再開されるみたいだけど、地域・ターゲットを絞ってから展開するというのは大事なことかもしれない。

お酒と食事・おつまみと音楽を家でじっくり聴きながら堪能するのもいいですね(^^)。