あと8日間。今日は調子悪かった(-.-;)

ピアノスクールのクラス会まであと8日。いよいよ追い込みの時期,のハズが今日はどうも上手く行かず,「前回より退化しちゃったね・・・」と言われる始末(-_-)。


週末はそこそこ練習したハズだし,家では暗譜も問題ないのだが,どうもスクールに来るとあやふやになってしまう。やはり人前で弾くのはそれなりに緊張感があるのかな〜!?

思い出そうとしながら弾いてしまうので演奏に集中出来ないからミスってしまう。


ウィリアムテルの聖堂は,6連符のトレモロの部分が,今日は6連符じゃなかった(笑)。先週は掴んだと思ったんだけど,まだまだですね〜。ここが綺麗に,スピード速く弾けた時はめちゃめちゃテンション上がるので気持ちいいんで,本番にその状態に持っていけるように頑張るのみ。

まあ今回のクラス会は土曜日で,当日は事前に練習出来るっていうのはかなり助かるんで,そこでいいイメージをつけて本番に臨みますp(^^)q。


逆に,ブラームスハンガリー舞曲連弾は結構弾けた。結構練習したからある程度のスピードで弾けるようになりましたね〜!
まだまだタッチミスは多いですが,何とかなるでしょo(^-^)o。


今日の注意ポイントは,もっと大袈裟に強弱の差をつけること。曲は全体的にフォルテが多いんだけど,なおさらピアノの部分が栄える。
確かにピアノ部分をかなり小さい音で弾いただけで,だいぶ曲調が変わった!
うるさい一辺倒だった曲に情緒が出てきたので,本番までの課題は,いかに小さな音をきれいに出すか,です♪