葉加瀬太郎のライブをTVで見ちゃいました(^^;)。

昨年の12月にNHKホールで行われた葉加瀬太郎のライブ、何と今日BSフジで放送していたのを偶然見つけてしまい、2回目にも関わらず思わず見ちゃいました♪

やっぱり葉加瀬太郎はいいですね〜。ライブは曲もトークも楽しくて非常に面白かったし、改めて思い出しました。さすがにトークのところはバシバシ飛ばされちゃっていましたが・・・。
エトピリカ情熱大陸がいいのはもちろんだけど、クラシック好きとしてはマスネの「タイスの瞑想曲」、リストの「ハンガリー狂詩曲第2番」の現代風アレンジ、はめちゃめちゃ好きでした。
普段NHK以外全くTVを見ない父親(クラシックはかなり好きですが。。。)もTV途中から見出して、終わったらTVに向かって拍手していましたから、かなり良かったんでしょう(笑)。

またライブ行ってみたいですね〜☆