浦和レッズ逆転勝ち!

本日は清水エスパルス戦。さすがに見ることはできなかったのでスポーツニュース&mixiのコミュニティで確認。前半は絶望的な出来だったみたいだけど、後半は相当押し込んだ展開になったみたい。2トップ(永井+エジミウソン)もきっちり結果を残してくれて、なかなかに良い感じ。


前半の山田はあまり調子が良くなかった様子。今日は見ていないけど、今までの試合を見る限り今期の山田は正直あまり良くない。後半山田に代えて梅崎を投入するとガラッと流れが変わったとか。梅崎のスタメンをぜひ見てみたい。
ただ集2日の試合が代表も入れると続いているので、梅崎を必ずしもスタメンにする、というよりは山田とのローテーションで行って欲しい気がする。特定の選手に頼りすぎると去年の二の舞になってしまいますし・・・。梅崎も調子を維持して、夏にポンテが帰ってきた時にあっさりポンテにポジションを渡さないで、ぜひ壮絶なポジション争いを展開して欲しいと思っています。このポジション争いが出来ているときは本当に強いかも。

細貝もいいみたいですね。梅崎・細貝・堤と、昨年はほとんどなかったリーグ戦での20代前半の選手の活用。若手の伸びもあると盛り上がります!


次の磐田戦を勝って、その次の鹿島まで勢いをつけたい。ただ少し懸念点が。スポーツ新聞の記事などを見ていると、高原が磐田戦復帰に向けて調整中、となっているが、磐田戦でスタメンで出てくるのだろうか・・・!?永井・エジミウソンが調子いいだけに、その辺りの起用は慎重にやってもらいたい。いかに調子が悪いとはいえ、坪井を外して堤を入れているゲルトなんで、彼ならきっちりコンディション見て決めてくれる期待はあるけど♪