映画「ラフマニノフ」を見に行ってきました♪

見たいと思ってた映画「ラフマニノフ」を見に行ってきました♪ラフマニノフはピアノ協奏曲を始めとしてすごい良い曲,自分が好きな曲がたくさんあり,知ってる曲を結構演奏されたのと思い入れもあって結構楽しかったです。
ライラックの重要性とか,自分が弾いてる前奏曲が流れたりとストーリー以外でも楽しめました☆

ただもう少しいろんな曲を演奏して欲しかったのと,エンディングがいまいち理解出来なかったのがちょっと悔しいです(>_<)。


交響曲第1番が大失敗して鬱になって,それを見事克服して,あの偉大なピアノ協奏曲第2番が生み出されたのかと思ってたんだけど,映画の作りは思っているのと時系列が違ってました。自分の認識違いだったのかな〜・・・。

今度伝記とかをきちんと買って読んでみよう!