今日は春のクラス会(ピアノ)

今日は今通っているピアノスクールの春のクラス会が開催されました♪
前回のクリスマス会からだいたい5ヶ月,3ヶ月ちょいで弾いたクリスマス会より長いだけあって,みんな前回よりかなり仕上がりがよかったです。

個人的には,チャイコフスキーはいまいち,リストはかなり弾けた,ブラームスはたくさん間違えたけど楽しかったからいいや,って感じ♪

近いうちにブログに演奏の様子をアップしようと思ってます♪

http://blogs.yahoo.co.jp/akkun0430


チャイコフスキーの秋の歌は何故か結構間違えたね〜・・・。普段間違えないのに,ナチュラルな所を#で弾いちゃった。しかも繰り返しで同じ所を2回も!他にもいくつか普段ないミスをするなど,ちょっと不調(-_-)。
ちょい遅れ気味で行ってしまって事前に本番用のピアノで弾かなかったのが響いたかも(-.-;)。


リストのウィリアムテルの聖堂は,もちろんミスもたくさんあったけど,全体的に満足な出来に仕上げられました☆
強弱の差をかなり意識してつけたつもりだからそれがよかったかも。弾く前はちょっと不安でしたが,最初のフレーズを上手く弾けた事で,落ち着いてその後を弾く事が出来ました(^O^)/。


ブラームスハンガリー舞曲第5番,この曲で会のラストを飾ったんだけど,先生も自分もテンション上がったのか,練習の時よりかなり速いペースで弾いちゃった(>_<)。でもノリノリだったから強引に弾いちゃったね〜。


リスト弾いた後,みんなが「すごい教会の荘厳な雰囲気が出ててよかった」って言ってくれたのが嬉しかったですね〜☆


さて,次は9月の夏の大会だ!この会は1曲しか演奏出来ないから1点集中で頑張ろう!!p(^^)q