ラーメン「凛」IN大崎

akk-DAIfun2008-04-24


今日は仕事でセミナーをやったので,大崎に外出したんだけど,せっかくなのでご当地(?)ラーメンを堪能すべく,大崎の二郎系ラーメン「凛」に行ってきました。


二郎系だということでボリュームはそれなりに覚悟して行ったのだが,予想以上・・・。3分の1くらい残してしまいました(T_T)。
胃や腸が弱い自分はたくさん食べると腹痛が起きてしまうのだけど,残したにも関わらず食べ終わった後は若干の腹痛が・・・。
二郎系はかなり空腹にしていかないとダメだねと痛感。


しかしこの店はサービスが良くない。まず出てくるのが遅すぎる。ラーメンなのに15分以上は待たせられたね。しかも店は10人くらいしか入らないのに,その10人が「誰も食べていない」という時間が・・・その後全員分が一斉に出てきたのだけど。でも信じられないよね〜(>_<)。

出てきたら出てきたで写真のように大盛り(ちなみにこの店では普通サイズ)なのに,レンゲがない!ドンブリが重くて,スープなんか飲めないよ,という感じ。


味自体は,野菜タップリの太麺で豚骨醤油だから結構美味しいんだけど,完全にボリュームでやられたね(-.-;)。


ここは,覚悟をしていかないと行けないかな〜!?